(C)2022 チョコレートボックス合同会社

『でくの空』映画鑑賞券を15組30名様にプレゼント!

応募期間8月1日(月)〜8月23日(火)

事故死のつぐないで店をたたみ、代行屋で働き始めた男の、心の再生の物語。

「笑点」の大喜利メンバーの落語家で、ロケ地のひとつである秩父市の観光大使でもある林家たい平が、主人公が家族や街の人たちに支えられ、部下の死を乗り越えていく過程を、真摯に表現。死んだ従業員の母・冴月役で、冴月と同じく陶芸家でもある結城美栄子、部下の死によって店をたたんだ主人公を、自身が営む代行屋「よろず代行 木偶の坊」で雇う弟想いの姉役で埼玉県寄居町ふるさと大使でもある熊谷真実、息子に寄り添う父親役で映画への造詣が深い林家ペーが集結。自然豊かな里山に拠点を置き、SKIPシティ国際映画祭でも作品が取り上げられる島春迦監督の元に、多くの個性豊かなキャストが集まった。

8月26日(金)よりアップリンク吉祥寺ほか全国順次公開
『でくの空』予告編

本作の公開を記念して『でくの空』映画鑑賞券を抽選で15組30名様にプレゼントします!

TOP