ヒーローショー

(C)2010「ヒーローショー」製作委員会
お笑い芸人を目指し養成所に通うユウキは、中途半端な日々を送っている。ある日、先輩の剛志から新しいバイトを紹介してもらった。それは、「電流戦士ギガチェンジャーショー」というキャラクターショー。剛志は悪役の怪人、司会をつとめる美由紀は剛志の彼女だ。ギガレッドを演じる俳優志望のノボルと、ギガブルーのツトムは剛志をバカにしている。ユウキは、とりあえず悪の手下その1からショーに参加することになった。ある日、ノボルが剛志の彼女である美由紀を寝取ったことがバレ、剛志とノボルはショーの最中にも関わらず、舞台上で観客や構成を無視した大乱闘を繰り広げる。それでも、彼女を奪われた剛志の怒りは収まらない。首に龍のタトゥーを入れているサーフショップの鬼丸のところへ行き、ノボルらをシメて欲しいと頼み込んだのだ。鬼丸は、ノボルとツトムを散々に痛めつける。ツトムの兄・拓也は、逆に剛志たちを返り討ちにしてやれと、自衛隊時代の友人で凶暴な悪友の勇気に相談を持ちかけるのだった。勝浦まで呼び出された鬼丸たち、剛志もノボルも今さら逃げることもできず、ユウキも巻き込まれていく。暴力は次第にエスカレート。そして殺人がおきてしまう。犯した罪を隠蔽するため、なお一層彼らの暴走は果てしなく広がっていく。
公開日
2010年5月29日(土)
監督
井筒和幸
脚本
吉田康弘 羽原大介 井筒和幸
撮影
木村信也
音楽
藤野浩一
出演
後藤淳平 福徳秀介 ちすん 米原幸佑 桜木涼介 林剛史 阿部亮平 石井あみ 岡本奈月 永田彬 千葉ペイトン 落合モトキ 飯島洋一 筒井真理子 木下ほうか 升毅 光石研
製作年
2010
製作国
日本
上映時間
134
INTRODUCTION
ヒーローショーの悪役のバイトをはじめたユウキは、バイト仲間のノボルが、ユウキの先輩の彼女を寝取ったことから、彼らはショーの最中に激しい殴り合いを繰り広げる。それがエスカレートしてついには殺人が起こってしまう。本作は、監督生活35周年目を迎える、井筒和幸監督の3年ぶりの最新作。過去の作品と比べさらにパワーアップ。過激なセックスシーン、暴力シーンで映倫からR-15指定となっている。主演には、これが映画初出演で初主演の若手お笑いコンビのジャルジャル(後藤淳平と福徳秀介)。ジャルジャルは、NHK新人演芸大賞演芸部門大賞(07)、笑いの超新星最優秀新人賞(08)、上方漫才大賞優秀新人賞(09)などを受賞している。後藤の恋人役には、「かぞくのひけつ」「パッチギ!」のちすん。そのほか、桜木諒介、石井あみ、阿部亮平、米原幸祐など多彩なキャストが登場する。
STORY
お笑い芸人を目指し養成所に通うユウキは、中途半端な日々を送っている。ある日、先輩の剛志から新しいバイトを紹介してもらった。それは、「電流戦士ギガチェンジャーショー」というキャラクターショー。剛志は悪役の怪人、司会をつとめる美由紀は剛志の彼女だ。ギガレッドを演じる俳優志望のノボルと、ギガブルーのツトムは剛志をバカにしている。ユウキは、とりあえず悪の手下その1からショーに参加することになった。ある日、ノボルが剛志の彼女である美由紀を寝取ったことがバレ、剛志とノボルはショーの最中にも関わらず、舞台上で観客や構成を無視した大乱闘を繰り広げる。それでも、彼女を奪われた剛志の怒りは収まらない。首に龍のタトゥーを入れているサーフショップの鬼丸のところへ行き、ノボルらをシメて欲しいと頼み込んだのだ。鬼丸は、ノボルとツトムを散々に痛めつける。ツトムの兄・拓也は、逆に剛志たちを返り討ちにしてやれと、自衛隊時代の友人で凶暴な悪友の勇気に相談を持ちかけるのだった。勝浦まで呼び出された鬼丸たち、剛志もノボルも今さら逃げることもできず、ユウキも巻き込まれていく。暴力は次第にエスカレート。そして殺人がおきてしまう。犯した罪を隠蔽するため、なお一層彼らの暴走は果てしなく広がっていく・・・。
CASTING
●後藤淳平 1984年3月20日生まれ。大阪府出身。お笑いコンビ「ジャルジャル」で活躍。07年「NHK新人演芸大賞演芸部門大賞。09年「上方漫才大賞優秀新人賞受賞。 ●福徳秀介 1983年10月5日生まれ。兵庫県出身。お笑いコンビ「ジャルジャル」で活躍。07年「NHK新人演芸大賞演芸部門大賞。09年「上方漫才大賞優秀新人賞受賞。 ●ちすん 1982年11月3日生まれ。大阪府出身。主な出演作は、「血と骨」(04)、「パッチギ!」(05)、「かぞくのひけつ」(07)、「いけちゃんとぼく」(09)など。 ●桜木涼介 1983年4月2日生まれ。東京都出身。舞台やミュージカルで活躍。主な出演作は、ミュージカル「ディートリッヒ~生きた愛した永遠に~」、ドラマ「絶対彼氏」、映画「ラストゲーム最後の早慶戦」(08)など。 ●米原幸佑 1986年3月13日生まれ。大阪府出身。「RUN&GUN」で活躍。「デトロイト・メタル・シティ」(08)、「湾岸ミッドナイトTHE MOVIE」(09)に出演。 ●石井あみ 1980年10月14日生まれ。東京都出身。グラビアアイドル。ドラマ「はみだし刑事情熱系Ⅵ」「離婚弁護士」、映画「パッチギ!LOVE&PEACE」(07)、「孤高のメス」に出演。
映倫
20
配給会社
角川映画

ShareSNSでシェアしよう!

TOP