【シネマQ】『ゴジラ-1.0』クイズの正解発表!

(C)2023 TOHO CO.,LTD.
11月9日(木)

映画に関するクイズコーナー『シネマQ』、毎回全問正解者の中から抽選でグッズ(内容は当選してからのお楽しみ)をプレゼントしています。簡単そうでちょっと難しい「シネマQ」、今回もたくさんのご応募をいただきありがとうございました。それでは、『ゴジラ-1.0』[応募期間:10月12日(木)~11月8日(水)]に関するクイズの解答を発表させていただきます。なお当選者の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。

Q1:「ゴジラ」の第1作目が公開された年(西暦)は?
A:1954年

Q2:ゴジラシリーズで初めて登場する怪獣は?第2作目の「ゴジラの逆襲」で登場します。
A:アンギラス

Q3:アメリカの核実験で目覚めたゴジラ。その核実験が行われた場所は?〇〇〇環礁、カタカナ3文字です。
A:ビキニ

Q4:ゴジラシリーズ、初代(1作目~7作目)の特撮(特技)監督は?
A:円谷英二

戦後、焼け野原となった東京に突如現れた大怪獣ゴジラ。
戦争で焦土と化した日本で、人々が懸命に生きていこうとする中、この巨大怪獣は復興途中の街を容赦なく破壊していく…。

2023年11月3日(金)全国ロードショー、『ゴジラ-1.0』の上映時間はこちらから!

★現在募集中の『シネマQ』はこれ!
悪魔が選んだのは、2人の少女だった!!『 エクソシスト 信じる者』に関するQuestionです。

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

関連するシネマNEWS

TOP