【シネマQ】『ヴァチカンのエクソシスト』クイズの正解発表!

7月21日(金)

映画に関するクイズコーナー『シネマQ』、毎回全問正解者の中から抽選でグッズ(内容は当選してからのお楽しみ)をプレゼントしています。簡単そうでちょっと難しい「シネマQ」、今回もたくさんのご応募をいただきありがとうございました。それでは、『ヴァチカンのエクソシスト』[応募期間:6月19日(月)~7月19日(水)]に関するクイズの解答を発表させていただきます。なお当選者の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。

Q1:アモルト神父役のラッセル・クロウ。2021年公開の映画では狂気すぎる「あおり運転」をするドライバーを演じています。この映画のタイトルは?
A:アオラレ

Q2:あまりにも有名なウィリアム・フリードキン監督の「エクソシスト」。悪魔に憑りつかれた少女を演じたのは?
A:リンダ・ブレア

Q3:エクソシストが主人公の映画はたくさんありますが、アンソニー・ホプキンスがエクソシストを演じた映画は?(選択問題)
A:ザ・ライト エクソシストの真実

Q4:教皇役のフランコ・ネロ。1966年公開のマカロニ・ウエスタン「続・荒野の用心棒」で流れ者のガンマンを演じています。その役名は?
A:ジャンゴ

実在したヴァチカンのチーフ・エクソシスト=アモルト神父が対峙した最強の悪魔が登場。ローマ教皇から直接依頼を受けたアモルト神父は、憑依されたある少年の《悪魔祓い》(エクソシズム)に向かう—。そこで神父が目にしたのは、少年の変わり果てた姿。さらに絶対に知りえないアモルト自身の過去を話す少年を見て、これは病気ではなく“悪魔”の仕業だと確信するが…。

2023年7月14日(金)より全国公開中、『ヴァチカンのエクソシスト』の上映時間はこちらから!

★現在募集中の『シネマQ』はこれ!
さらにパワーアップしたノンストップ・キリングアクション!『 ジョン・ウィック:コンセクエンス』に関するQuestionです。

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

関連するシネマNEWS

TOP