キレキレでモフモフな伝説<レジェンド>ネコが、やってくる!『長ぐつをはいたネコと9つの命』2023年6月7日(水)ブルーレイ、DVDリリース決定!

(C)2022 DreamWorks Animation LLC.All Rights Reserved.
4月28日(金)

ドリームワークス最新作『長ぐつをはいたネコと9つの命』のブルーレイ、DVDが2023年6月7日(水)にリリースされることが決定した。

長ぐつをはいたお尋ね者の賞金首ネコ、プス。剣を片手に数々の冒険をし、恋もした。でも気付いたら、9つあった命はラスト1に。急に怖くなり、賞金首のレジェンドの看板を下ろして家ネコになることにしたが、プスを狙う敵の急襲で、平和な生活は壊される。そんな時、どんな願い事も叶う「願い星」の存在を聞き、再奮起。命のストックを求める旅の道中、プスが出会ったのは、かつて結婚も考えた気まずい元カノ・キティと、ネコに変装したイヌのワンコ。そこに、「願い星」の噂を聞きつけた手強い奴らもモチロンやってきて、前途多難な予感しかない。やれやれ、次死んだら、ほんとに終わりなのに。うっかり死ねない大冒険が 今、幕を開ける!


本作は数々の大ヒットキャラクターたちを生み出してきたユニバーサル・スタジオ×ドリームワークスが贈る全世界待望の最新作は、『シュレック』シリーズから飛び出した、帽子に羽根飾り、マントと長ぐつがトレードマークの圧倒的な人気を誇る伝説(レジェンド)ネコ "プス"を主人公として生まれた映画『長ぐつをはいたネコ』のシリーズ第二弾。本年度ゴールデングローブ賞、アニー賞など、数々の長編アニメーション部門でのノミネートに続き、アカデミー賞(R)長編アニメ映画賞にもノミネート!子供から大人まで幅広い層から支持されアメリカの映画評論サイト、あめりRotten Tomatoesでも、95%FRESHを獲得するなど、そのクオリティは折り紙付き!


キレキレでモフモフな賞金首のレジェンド剣士プス役を山本耕史、プスの元カノで今は気まずい関係のキティ役を土屋アンナ、プスの敵キャラで「3びきのくま」を引き連れた女の子・ゴルディ役を中川翔子、冒険仲間となるネコに変装したイヌのワンコ役を小関裕太、ゴルディの“弟”くまのベイビー・ベア役を木村 昴、鋭い眼光でプスを狙う賞金稼ぎ・ウルフ役を津田健次郎がつとめる。


『長ぐつをはいたネコと9つの命』6月7日(水)発売
公式サイト
※同日ブルーレイ&DVDレンタル開始
※デジタルレンタル同⽇配信

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

TOP