ホン・サンス&ソン・ガンホのデビュー作から若き日のイ・ジョンジェ主演作まで!「韓流映画祭2023」の開催が決定!

3月24日(金)

5月12日(金)よりシネマート新宿、シネマート心斎橋にて「韓流映画祭2023」の開催が決定、また、サービス開始より3年目を記念し、おうちでCinem@rtにて同時開催される。今回は、上映ラインナップのうち4作品が発表となった。

「冬のソナタ」の放送が火付け役となり日本中で一大ムーブメントを起こした“韓流”も2023年で20周年へ突入!これまで数えきれないほどのアジア映画を上映し、アジア映画のメッカとして知られるシネマート新宿・心斎橋ではアニバーサリーイヤーを記念したイベントとして、「韓流映画祭2023」の開催を決定!第1弾~第3弾と上映期間を分け、5月12日(金)より約5ヶ月にわたり開催し、盛り上げていく。また、今年で3周年を迎える動画配信サービス、おうちでCinem@rtにて同時開催が決定した。日本未公開作品を含む全21作品のお披露目に先駆け、まずは要注目の4作品をご紹介。

豚が井戸に落ちた日』1996年
監督:ホン・サンス
出演:キム・ウィソン、パク・チンソン
◆その独創的なスタイルで、世界中のファンを魅了し続けるホン・サンス監督の長編デビュー作!
韓国映画界の巨匠、ホン・サンス監督の長編デビュー作『豚が井戸に落ちた日』が登場!唯一無二の作品を数々と誕生させ、近年では『逃げた女』に続き『イントロダクション』、『小説家の映画』と、ベルリン国際映画祭で3年連続の銀熊賞を受賞した事も記憶に新しい。原点となる本作では三流小説家のヒョソプが愛する既婚者のボギョン、ヒョソプに片思いするミンジェとポギョンの夫、4人のエピソードから日々の関係性を垣間見せており、監督の個性が随所に映し出されている。また共演にソン・ガンホが出演しており、彼の映画デビュー作である点にも注目だ。
(C)Lee Woo Seok, Lee Sang Seok, Hwang Yong Gap.


家門の復活』2006年
監督:チョン・ヨンギ
出演:シン・ヒョンジュン、キム・スミ
◆韓国ではおなじみの大ヒットコメディ「家門シリーズ」待望のスクリーンデビュー!
公開当時韓国では爆発的な人気となり、シリーズ累計1,800万人を超える動員を誇る「家門」シリーズの第3弾で、「天国の階段」の”韓流スター”シン・ヒョンジュン主演の『家門の復活』。ヤクザ一家の跡取り息子と、ヤクザの取り締まり専門の敏腕女検事が波乱の恋の行方を韓国ならではのロマンス・コメディで繰広げる!前作を未鑑賞でも楽しむことができる内容で、終始こらえきれないほどの笑いが込み上げてくる一作だ。
(C)2006 Showbox/Mediaplex and Taewon Entertainment,ALL Rights Reserved.


アルバトロス』1996年
監督:イ・ヒョクス
出演:チャ・インピョ、イ・ジョンジェ
◆デビューから間もないイ・ジョンジェのシリアスな演技に注目!
2021年に世界的に大ヒットを記録したNetflix配信のドラマ「イカゲーム」への出演など、常に韓国エンタメの最前線で活躍するイ・ジョンジェ主演『アルバトロス』。朝鮮戦争時、北朝鮮軍の捕虜になった韓国軍陸軍少尉が、北朝鮮軍将校である旧知との確執のもと、北朝鮮政治犯収容所を脱出する話で、実際に韓国軍中尉の脱走実話を基に制作された。トレンディドラマで一世風靡し、国民的スターとなったチャ・インピョがW主演を務め、リアルな緊張感が走る一作となっている。
(C)Defense Media Agency


ミスター・コンドーム』1997年
監督:ヤン・ユンホ
出演:キム・ヘス、イ・ギョンヨン
◆名実ともに演技派として韓国を代表する女優の一人、キム・ヘスのキュートな姿は必見!
「シュルプ」、「未成年裁判」のキム・ヘス主演『ミスター・コンドーム』。斬新なタイトルもさることながら、凛としたクールな役柄が多いイメージの彼女が、ちょっぴりセクシーでキュートな姿で登場!「夫婦」と「子供」という近年注目のテーマを笑いあり、涙あり、ハプニングありのラブコメで描く一作。共演に「王は愛する」のキム・ホジン、ベテラン俳優のイ・ギョンヨンらが努める。
(C)Film Studio 1927

5月12日(金)より シネマート新宿、シネマート心斎橋にて開催
おうちでCinem@rt 同時開催

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

TOP