一人、また一人と姿を消していく観光客…だれもこの街から逃れることはできない『ベネシアフレニア』予告編映像&場面写真が到着!

(C)2021POKEEPSIE FILMS S.L - THE FEAR COLLECTION I A.I.E
3月17日(金)

鬼才アレックス・デ・ラ・イグレシア監督が贈る新作ホラー映画『ベネシアフレニア』より、予告編と場面写真が解禁された。

結婚を間近に控えたスペイン人のイサと友人たちは、独身最後に羽目を外そうと、カーニバルで賑わうイタリア・ヴェネツィアを訪れる。しかし、到着した彼女たちを待ち受けていたのは「観光客は帰れ」というプラカードを掲げた大勢の人々。近年ヴェネツィアでは、観光客の増加による環境悪化が社会問題になっていたのだ。それでも気を取り直して観光を楽しもうとするイサたちが乗り込んだボートに、突然カーニバルの衣装を着た奇妙な道化師が同乗してくる。彼女たちはその不気味な雰囲気さえも楽しもうとするのだが、道化師は観光客を次々と殺害する狂気の殺人鬼だった。浮かれたイサの仲間たちは、殺人鬼の標的となり一人また一人と姿を消してゆく……。


監督は、クエンティン・タランティーノも絶賛したヴァイオレンス・アクション・スリラー『気狂いピエロの決闘』(10)でヴェネツィア国際映画祭の監督賞・脚本賞を受賞するなど、ヨーロッパ映画界を代表する鬼才として知られるアレックス・デ・ラ・イグレシア。彼の下に、スパニッシュホラーの傑作『REC/レック』シリーズの撮影監督を務めた俊英パブロ・ロッソや、スペイン版アカデミー賞とも称されるゴヤ賞のノミネート常連で、『白鯨との闘い』などのハリウッド大作も手掛けてきたロケ・バニョスら一流スタッフが集結。イタリアの“ジャーロ映画”へのオマージュを散りばめながらも、近年世界各国で社会問題化している「オーバーツーリズム」を起点に巻き起こる狂気の連続殺人鬼との対決を、スタイリッシュな映像とエクストリームなストーリーテリングで、超一級のエンタテインメントに仕立て上げている。


解禁された予告映像は、謎の男による観光客への恨みと殺意を込めた独白と、犠牲者の悲鳴と共に始まる。

『べネシアフレニア』予告編

画面は一転、ヴェネツィアを訪れた若者たちが羽目を外す姿が映し出されるが、仮面の男から誘われたパーティへの参加を境に友人の1人が失踪、急転直下、物語は不穏な様相を呈していく。消えた友人を捜す中で彼らに忍び寄る秘密結社の存在が明らかとなる展開は、まるで美しき都を舞台とした品の良いミステリー小説のようだ。しかし、ひとたび仮面の男たちと対峙するやいなや、死の予感に怯えきった表情、いとも簡単に惨殺される男性やまるで操り人形のように宙へ吊られる女性など、観る者を圧倒する怒涛の恐怖描写が続き、ホラーファンの期待が膨らむ予告編となっている。


4月21日(金) 新宿バルト9 ほか 全国ロードショー

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

TOP