華やかなハリウッドとブロードウェイの光と影『屋根の上のバイオリン弾き物語』ポスタービジュアル&予告編解禁!

(C) 2022 Adama Films, LLC
2月15日(水)

ダニエル・レイム監督のドキュメンタリー映画『屋根の上のバイオリン弾き物語』より、ポスタービジュアルと予告編が解禁した。

本作はミュージカル『屋根の上のバイオリン弾き』の成立過程を丹念に追い、日本ではほぼ知られていない意外な事実が明らかになる…。映画版を手がけたノーマン・ジュイソン監督(『夜の大捜査線』『ジーザス・クライスト・スーパースター』)は「この物語を誰もが見られるものにしたかった」とユーモアを交えて裏話を語る。映画は、家族の絆、愛、伝統、父と娘、別れ・・・人間にとって永遠のテーマを織り込み、涙なくしては見られない作品となった。
映画化にあたり音楽を担当した、映画音楽の巨匠ジョン・ウィリアムズ(『E.T.』『ジョーズ』)、主人公テヴィエ役のトポルや3人の娘役たちも当時の思い出を語る。
監督は『ハロルドとリリアン ハリウッド・ラブストーリー』(2017年公開)のダニエル・レイム。「ホロコーストを生き延びた祖父母に勧められて、子供の時に見たミュージカルが失われた故郷への扉を開いてくれた」とレイム監督は語る。幾世代にも渡って語り継がれる名作の知られざるバックストーリーがいま語られる。

『屋根の上のバイオリン弾き物語』予告編

3月31日(金)~ヒューマントラストシネマ有楽町、アップリンク吉祥寺にてロードショー

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

関連するシネマNEWS

TOP