『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』本編映像を使用したスペシャルアバンの追加が決定!

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
1月17日(火)

原作:吾峠呼世晴(集英社ジャンプ コミックス刊)、アニメーション制作:ufotableによる2月3日(金)公開の映画『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』。本作の冒頭に、主人公・竈門炭治郎のこれまでの物語をLiSAの『紅蓮華』『明け星』とともに振り返る特別映像<スペシャルアバン>が届けることが発表となった。

「鬼滅の刃」はシリーズ累計発行部1億5000万部を突破した漫画が原作。2019年4月より『テレビアニメ「鬼滅の刃」竈門炭治郎 立志編』の放送を開始。その後、2020年10月には『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』を公開。2021年から2022年には、『テレビアニメ「鬼滅の刃」 無限列車編』『テレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編』を放送・配信。そして、炭治郎たちの新たな物語を描く『テレビアニメ「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編』が2023年4月より全国フジテレビ系にて放送を控えている。
本作では、昨年放送した『テレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編』のクライマックスとなる第十話、第十一話を劇場初上映。そして、『テレビアニメ「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編』の第一話が、世界最速公開となる。
冒頭に収録される、スペシャルアバンは、LiSAが担当した歴代主題歌『紅蓮華』(『テレビアニメ「鬼滅の刃」竈門炭治郎 立志編』)、『明け星』(『テレビアニメ「鬼滅の刃」 無限列車編』)にのせて、妹・襧豆子(ねずこ)※を人間に戻すために、強力な鬼たちとの激しい戦いを繰り広げてきた竈門炭治郎のこれまでの歩みを振り返る内容となっている。作品を彩ってきた楽曲と共に、炭治郎が歩んできた道のりを劇場の音響設備と巨大なスクリーンによって改めて楽しむことが出来る。炭治郎のこれまでの物語を振り返りつつ、遊郭編、刀鍛冶の里編をぜひお楽しみいただきたい。

ワールドツアー上映「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ 劇場用予告

2023年2月3日(金)上映開始

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

TOP