ヨネスケがUFOに殴り込み!唸り、飛ぶ!スペースしゃもじ! 『突撃!隣のUFO』公開決定&ポスタービジュアル&予告編解禁!

(C)A UFO intruder 2023
11月30日(水)

『いかレスラー』『日本以外全部沈没』『地球防衛未亡人』など、日本バカ映画の巨匠・河崎実監督が作り上げた画期的なUFO映画『突撃!隣のUFO』が、エクストリーム配給で2月3日(金)全国ロードショーが決定!ポスタービジュアル、予告編が解禁された。

人気テレビ番組「突撃!隣の晩ごはん」で有名な落語家ヨネスケと、UFOストーリーが奇跡の融合! UFO事件が多発する現代、それを調査する民間組織URLの凄腕捜査官・滝史郎(ヨネスケ)の活躍を描く! どんなUFOにも突撃、不法侵入してゆくヨネスケの痛快な活躍。一見ギャグながら、実在のUFO事件の謎に鋭く切り込む、前代未聞のドキュメント・エンターテインメントが誕生!
出演者は「ウルトラマンジード」の濱田龍臣、AKB48の服部有菜、ハリウッドザコシショウ、「ウルトラセブン」の森次晃嗣、更に月刊ムー編集長三上丈晴、UFOのカリスマ矢追純一、そして河崎監督と共にかつてエリア51でUFOを目撃した、いしだ壱成が驚愕の体験を激白!!

UFO事件を調査する民間組織UFO RESEACH LABORATORY(URL)の新人・岡本(濱田龍臣)は、不時着したUFOの捜査に先輩の滝(ヨネスケ)と向かう。恐怖のあまり躊躇する岡本をさしおいて滝は金のしゃもじを持ち、ずんずんとUFOに不法侵入してゆく。その図々しさに宇宙人は怖れ、去ってゆく。実は滝は、妻子をUFOに誘拐されていた。その事件の際、現場に落ちていたのが金のしゃもじであり、その力により滝は不思議な力を持つようになったという。滝はUFO事件を追ってゆけばいつか妻子に逢えるのではないか、と思いURLに参加。そして、しゃもじを持っていくと不思議に気が大きくなり、大胆にUFOに入ってゆけるのだった。そしてついに妻子をさらったケタ違いの巨大UFOが出現した。果たして滝たちURLの運命は!?

『突撃!隣のUFO』予告編

2023年2月3日(金)池袋シネマ・ロサ、ヒューマントラストシネマ渋谷(※渋谷は2/3,4,5限定上映)他 全国ロードショー!

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

TOP