緊張感MAXの貴重なクライマー山野井の姿と登山界の「いい夫婦」山野井泰史と妙子夫妻のホノボノライフ『人生クライマー 山野井泰史と垂直の世界 完全版』本編映像解禁!

(C)TBSテレビ
11月22日(火)

今年3月、ヒューマントラストシネマ渋谷にて開催された「TBSドキュメンタリー映画祭2022」で、クローズド作品として上映され注目を浴びた『人生クライマー 山野井泰史と垂直の世界』が、絶賛の声を受け、さらに9分の新規カットを追加した《完全版》となって、11月25日(金)より劇場公開となる。公開直前に本編映像の一部が解禁された。

1本目は「過酷な訓練編」と題し、過酷な挑戦を続ける山野井泰史の日々の訓練の模様を収めた貴重な映像。

山野井が生きて還り続けられた理由に挙げられるのは、事前の準備のち密さと日々の訓練。極限まで自らを追い込み、自らに妥協しない姿。この姿こそ世界が彼を認めた証なのではないだろうか?!

2本目の映像は、解禁日の「いいふうふの日」にちなみ、山野井泰史の素顔が垣間見れる妻・妙子さんとの日常を捉えた映像。
垂直の壁を見つめる山野井泰史の厳しい表情からは想像ができないほど、穏やかで柔和な表情を見せる山野井泰史の素顔に注目だ。
メガホンをとったのは、自らもヒマラヤ登山経験のあるジャーナリストの武石浩明。公私ともに山野井と交流しながら追い続けた26年、長期に渡る取材を通して《極限の人》の実像に迫る、唯一無二の作品を作り上げた。

『人生クライマー 山野井泰史と垂直の世界 完全版』過酷な訓練編
『人生クライマー 山野井泰史と垂直の世界 完全版』いいふうふ編

11月25日(金)角川シネマ有楽町ほか全国順次公開!!

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

TOP