100周年を迎えるディズニーの象徴的存在!『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』フランダー、プンバァ、オラフに続く、愛されキャラが誕生!

(C) 2022 Disney. All Rights Reserved
11月17日(木)

まるでアトラクションに乗っているかのようなスケール感あふれる壮大な冒険と、かけがえのない家族の絆を描いた、アクション・アドベンチャー超大作『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』より、ディズニーの歴史に新たに名を刻む、新キャラクターの魅力が詰まった特別映像が解禁となった。

本作の主人公は、豊かな国アヴァロニアで暮らす農夫サーチャー。若いころ行方不明となった偉大な冒険家の父へのコンプレックスから冒険嫌いとなったサーチャーは、かつて自身が発見し、いまやアヴァロニアでの生活に必要不可欠なエネルギー源になっている植物「パンド」を育てながら、家族と共に安定した暮らしを送っていた。しかし、ある日「パンド」が枯渇し、世界崩壊の危機が迫っていることを知る・・・。大統領に誘われたサーチャーは、地底に広がる“もうひとつの世界<ストレンジ・ワールド>”へと足を踏み入れ、世界を救う鍵を探すことに――。


今回解禁されたのは、そんなサーチャーらの冒険に欠かせない存在となるユニークなキャラクターたちの姿を収めた特別映像だ。声優を務めたジェイク・ギレンホール(主人公・サーチャー役)、ジャブーキー・ヤング=ホワイト(サーチャーの息子・イーサン役)、ガブリエル・ユニオン(サーチャーの妻・メリディアン役)が登場する本映像。『リトル・マーメイド』のフランダー、『ライオンキング』のプンバァ、『アナと雪の女王』のオラフ、『モアナと伝説の海』のプア、『ラーヤと龍の王国』のトゥクトゥクといった、これまで世界中から愛されてきたディズニー・アニメーションの象徴ともいうべきキャラクターを例に挙げ、「(ディズニーの)代表的なキャラになるには、こういう個性をそろえていないとね」と、サーチャーの旅に同行する愛犬レジェンドと、旅先の“不思議な世界”で偶然出会う謎の生物スプラットの魅力を紐解いていく。

『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』特別映像

レジェンドは、サーチャーら家族はもちろん、見知らぬ人でも熱烈に歓迎するほど、人懐っこく無邪気な性格の犬。愛らしさたっぷりの存在だが、無邪気すぎるばかりに、知らず知らずのうちに危険を冒してしまうことがある。その危なっかしさが何とも愛くるしく、観客たちの笑みを誘いそうなキャラクターだ。そして、<ストレンジ・ワールド>の先住人で、体のカタチを自在に変える青いスライムのような出で立ちのスプラットもまた、強い存在感を放つキャラクターだ。とあることがキッカケで、サーチャーらの旅の案内人を務めることになるスプラット。自由奔放で生意気な態度をとるが、懐いている相手には思いっきり抱き着いたりする可愛らしい一面もあり、そのツンデレ具合が癖になる。さらに、サーチャーらの旅を先導したり、危機一髪のピンチに陥ったサーチャーらを救ってくれたりといった、頼もしさを兼ね備えているスプラット。図らずも目が離せなくなってしまうような存在だ。


魅力溢れるキャラクターと共に、世界を救う鍵を探すサーチャーたち。果たして、100周年を迎えるウォルト・ディズニー・カンパニーのレガシーを彩るレジェンドとスプラットは、物語にどのようなスパイスを与えてくれるのだろうか。そして、その冒険の果てに明かされる“もうひとつの世界”に隠された驚くべき秘密とは・・・?!ディズニーを象徴する新キャラクターと共に贈る、ディズニー史上最大の驚きと感動のラストを見逃すな!

11月23日(水・祝)劇場公開

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

TOP