「パパの車だ!」急死した両親の姿を見つけバスから飛び降りる弟を制止する姉『シスター 夏のわかれ道』迫真の演技が胸を締め付ける、本編映像&新場面写真6点解禁!

(C) 2021 Shanghai Lian Ray Pictures Co.,Ltd. All Rights Reserved
11月16日(水)

中国全土を巻き込む社会現象となった『シスター 夏のわかれ道』。本作で映画デビュー!4歳半でこの演技!弟役ダレン・キムと、新世代スター、姉役チャン・ツィフォンの迫真のシーンが胸を締め付ける本編映像解禁!

解禁したのは、幼い弟が、突然亡くなった両親の姿を見つけ走り出す、観る者の胸を締め付けるシーン。ある日、アン・ランとバスに乗っていたズーハンだったが、突然何かを見つけて飛び降りる。制止するアン・ランを振り切り、「パパ!!ママ!!」と大声で叫びながら、雑踏の中を追いかける。「いい加減にして」「パパの車だった」押し問答のなか、アン・ランはじっと目を見つめて、「聞いて。パパとママは死んだの」とあまりにも悲しい現実を諭し聞かせるのだった。
弟ズーハンを演じたのは、いま最も中国で注目されている天才子役ダレン・キム。本作で映画デビュー、澄んだ目と自然な佇まいが製作陣の目に止まり起用された。撮影当時4歳半だったにも関わらず、彼の姿に涙する観客が続出した。脚本家のヨウ・シャオインは「あっという間に演技が上達し、私たちを驚かせた」と絶賛し、監督は撮影中に思わずもらい泣きしてしまうほどだったという。姉を演じたのは、若手ながらもすでに実力派スターである、チャン・ツィフォン。5歳でCMデビューし、『唐山大地震』で最年少で新人賞を受賞、2019年には米フォーブス誌が発表した“中国有名人ランキングTOP100”のリストにランクインするなど国民的人気を誇る。監督は彼女の内面的な強靭さ、感覚の鋭さが役柄と非常にマッチしていると感じ、前作に続き主演に抜擢。「ツィフォンはものすごい才能を持っている。彼女はまるで役を体の中に取り込める入れ物のようだ」と驚嘆する。ツィフォン自身は、アン・ランを演じるために、長い髪をばっさりカットし、舞台となった四川省成都の方言を完璧にマスターし撮影に臨む意気込みを見せた。
先日開催された試写会では、「弟の演技・演出は日本じゃ撮れない繊細さがある」「主演女優の演技力に脱帽」と、二人の演技力の高さに絶賛の声が続出している。

怪物級の演技力!天才子役ダレン・キム×新世代スターチャン・ツィフォンの迫真の演技が胸を締め付ける【本編映像】

あわせて解禁された場面写真は、弟を思いやる気持ちが少しずつ芽生え、心の距離が近づいていく様子や、ふたりの心の揺らぎ、葛藤が感じ取れるシーンが到着した。息のあった二人の演技が、涙なしでは見られない強いドラマを作り上げている。


11月25日(金) 新宿ピカデリー、ヒューマントラストシネマ有楽町、シネ・リーブル池袋ほか全国公開

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

TOP