藤岡弘、の想いは――“愛娘”に受け継がれる。『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』日本の元祖ヒーローによる特別映像解禁‼

(C)MarvelStudios 2022
11月16日(水)

大ヒット公開中『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』より、日本を代表するヒーローであり探検家でもある藤岡弘、率いる藤岡弘、探検隊による特別映像が解禁となった!

2018年「ブラックパンサー」の公開時にSNS上でも多くの反響を集めた藤岡弘、探検隊の特別映像。その続編となる本映像では、藤岡が自身の愛娘で女優の長女・天翔愛(てんしょう あい)、モデルの三女・藤岡舞衣(ふじおか まい)という親子3人での共演が実現!藤岡舞衣は、本映像で女優デビューを飾ることとなった。


映像では、天翔愛、藤岡舞衣の2人が、藤岡弘、から伝授されたキレのある見事な武術を披露するシーンや、今回の任務を通して成長を遂げる彼女たちの姿が切り取られている。隊長・藤岡弘、のヒーローとしての“志”や、隊長として、どのような状況になろうともそのミッションをやり遂げるという“強い意志”が、彼女たちにも芽生えはじめ、藤岡弘、の熱い想いが受け継がれる様子が描かれている。

「ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー」特別動画

天翔愛は、今回の撮影を振り返り「ブラックパンサーの持つ勇気や圧倒的な強さ、そして、国を愛し命がけで守るワカンダ王国のチームワークを、隊長を中心に三人でイメージし、探検隊の撮影にのぞみました。」と、そのひたむきな想いを語ると、「映画と共に、ブラックパンサーの持つ力強いパワーやエネルギーを感じてもらえたら本望です。」とアピール。本映像で初めて演技を披露することとなった藤岡舞衣は、「初めて演技に挑戦してみて、まだ自分の未熟さを感じると共に、表現する事の楽しさや面白さも感じ、これから頑張る原動力になり、とても勉強になりました。」と、初挑戦を終えた気持ちを語ると、「映像の中では、杖術という杖を使った古武道で、飛んできた矢を跳ね飛ばすシーンがあります!心を込めて、本気でやらせて頂きましたので、是非注目して見て頂けたらと思います!」と、本映像への自信ものぞかせた。愛娘2人との撮影を終えた藤岡弘、は、「現実の厳しい世界情勢を想い起こし、『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』のストーリーを想像しながらの撮影」だったと振り返ると、「希望的で明るい将来を創造し、大海原を抱く岩岸に夕日が沈みゆく雄大な情景の中、未来を担う2人と共に、ワカンダ王国を想う感慨深い撮影となった、ありがとう!!」と、熱いコメントで締めくくった。


『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』でも、国王そしてヒーロー、ブラックパンサーとしてワカンダを守り引っ張ってきたティ・チャラを失った世界で、彼の想いがどの様に受け継がれていくのか、そして誰がブラックパンサーを引き継いでいくのかに注目だ。藤岡弘、の想いが受け継がれる本映像と、ティ・チャラ(チャドウィック・ボーズマン)の想いが受け継がれる本作どちらもぜひ楽しんでいただきたい。国王のいない、ヒーローのいないワカンダで、彼らが戦い、見つけたものとは?この秋、私たちはマーベル・スタジオ映画史上、最大にして最高の“希望のドラマ”に遭遇する。

▼藤岡弘、
<撮影を終えた感想>
前作につづき新たなミッションを受け娘二人の隊員と共に出発・・・
女性隊員の鋭い質問と挑む様な真剣な眼光に未来を感じながら
第二弾、『真のリーダーとは?』との問いかけに答える・・・、
日本の伝統、女武士道を現しながら進む探検隊。
現実の厳しい世界情勢を想い起こし、『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』のストーリーを想像しながらの撮影。
希望的で明るい将来を創造し、大海原を抱く岩岸に夕日が沈みゆく雄大な情景の中、
未来を担う2人と共に、ワカンダ王国を想う感慨深い撮影となった、ありがとう!!
合掌、 藤岡弘、

▼天翔愛 (20)
<撮影を終えた感想>
ブラックパンサーの持つ勇気や圧倒的な強さ、そして、国を愛し命がけで守るワカンダ王国のチームワークを、隊長を中心に三人でイメージし、探検隊の撮影にのぞみました。
とても力強く、パワフルな映像に仕上がっていると思います。映画を観る前など、皆様なりにストーリーを自由に想像しながらご覧いただくと、より映像を楽しんでいただけると思います!
映画と共に、ブラックパンサーの持つ力強いパワーやエネルギーを感じてもらえたら本望です。

▼藤岡舞衣 (14)
<撮影を終えた感想>
今回、私が大好きな「ブラックパンサー」の予告動画に藤岡弘探検隊の隊員として出演させて頂き本当に嬉しかったです。初めて演技に挑戦してみて、まだ自分の未熟さを感じると共に、表現する事の楽しさや面白さも感じ、これから頑張る原動力になり、とても勉強になりました。映像の中では、杖術という杖を使った古武道で、飛んできた矢を跳ね飛ばすシーンがあります!心を込めて、本気でやらせて頂きましたので、是非注目して見て頂けたらと思います!

大ヒット公開中

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

関連するシネマNEWS

TOP