世界中の批評家が絶賛!『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』新ブラックパンサーの活躍が光る特別映像&新キャラポスが解禁!

(C)MarvelStudios 2022
11月8日(火)

マーベル・スタジオが贈る最新作『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』。

本作の舞台は、偉大な王であり、ヒーロー/ブラックパンサーであるティ・チャラを失ったワカンダ。国王が不在となったワカンダの元に<海帝国の王ネイモア>の脅威が迫る……。公開に向けてSNSでは“待ちきれない!”とますます注目度が上がっている本作だが、先日開催されたワールドプレミアで早くも本編を鑑賞した批評家からもまさに絶賛の嵐。【傑作。喪失と心痛、そして復讐を、MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)には稀有な成熟ぶりとシリアスさで描いています。レティーシャ・ライト、アンジェラ・バセット、テノッチ・ウエルタは今年観た中でも最高の演技。】(オーランド・マルドナド(映画評論家)【感情のジェットコースター。チャドウィックの不在を感じる一方、俳優陣の演技に目を見張ります。俳優それぞれの道のりと追悼を全編に感じる映画です。】(李維玲(映画評論家)【あらゆる意味でMCU最高傑作のひとつ、正真正銘の素晴らしい映画だと思います。】(ジャック・マクブライアン(The Direct)と感動のドラマやキャストの演技に“最高傑作”とただならぬ注目を浴びている。

そんな絶賛される本作の特別映像が公開。ジャバリ族のリーダーであるエムバクが攻撃するも、まったく効かない“超人的”とまで呼ばれる強敵ネイモアを前に、シュリはじめ、女王ラモンダたちはワカンダを守るため立ち上がる―。決戦の一幕がとらえられた映像にはアイアンハートことリリ・ウィリアムズがパワードスーツを着て攻撃するシーンや漆黒の中に金色の模様が輝くスーツに身を包んだ新ブラックパンサーが鋭い爪をたて、次から次に敵を倒していく白熱バトルも公開。ワカンダのために再び立ち上がろうとするシュリの表情からは並々ならぬ強い意志がみてとれ、悲しみを胸に前に進もうとするワカンダの人々の重厚なドラマ、ネイモアの襲撃に迎え撃つ先の読めないストーリーや疾走感溢れるアクションまで、見逃せない魅力が満載の本作。亡きチャドウィック・ボーズマンの意志を受け継ぎ“最高傑作”と称賛された制作&キャスト陣による渾身の1作は映画の枠を超え、新たにエンターテインメント史に語り継がれる“傑作”となるにちがいない。

「ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー」特別映像【すべてはワカンダのために編】

併せて解禁されたのは、「ブラックパンサー」ならではのカラフルで煌びやかなデザインがあしらわれた、物語の鍵を握る6人のキャラクターポスター。

愛する兄ティ・チャラの死を誰よりも重く受け止めるシュリ、ワカンダの国王親衛隊“ドーラ・ミラージュ”の隊長オコエ、ティ・チャラ、シュリの母でありワカンダの女王ラモンダ、そしてティ・チャラの幼馴染で元恋人のナキアやジャバリ族のリーダーエムバクら、ワカンダを守り戦う勇士たち、そして新たな敵となるネイモアの姿も。愛する祖国を守るため、ついにはじまるワカンダVSネイモアとの決戦。いよいよ今週11日(金)にマーベル・スタジオ映画史上、最大にして最高の“希望のドラマ”が全国の劇場で公開される。

2022年11月11日(金) 映画館にて公開

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

関連するシネマNEWS

TOP