伝説的な冒険家イェーガー役に大塚明夫が決定!『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』実力派キャストが集結!

(C)2022 Disney. All Rights Reserved /公式HP:Disney.jp/StrangeWorld
11月8日(火)

『ベイマックス』の監督が贈るディズニー・アニメーション最新作『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』。先日、本作の日本版声優として、偉大な父へのコンプレックスから冒険嫌いとなった主人公・サーチャー役に原田泰造、サーチャーとは正反対に偉大な祖父に憧れる好奇心旺盛な息子のイーサン役に鈴木福の決定が発表され話題となっている。今回は、サーチャーの父で伝説的な冒険家イェーガー役の日本版声優に大塚明夫が決定した。さらにディズニー史上最も不思議な世界での冒険を彩る個性豊かなキャラクターたちの日本版声優を務めるキャストが一挙解禁となった。

若いころに行方不明となった偉大な冒険家の父へのコンプレックスから冒険嫌いとなった農夫サーチャー。豊かな国アヴァロニアで愛する息子のイーサンと、妻と共に静かに暮らしていた。ある日、アヴァロニアのエネルギー源である植物が絶滅の危機を迎え、世界は崩壊へと向かう。この危機を救うため、サーチャーたちは地底に広がる“もうひとつの世界”へと足を踏み入れる。謎に満ちた冒険の先で、サーチャーたちを待ち受けていた世界を揺るがす秘密とは・・・。


サーチャーが冒険嫌いとなるきっかけにもなった伝説的な英雄として称えられる唯一無二の冒険家・イェーガー役を務めるのは、TVアニメ「ONE PIECE」の“黒ひげ”ことマーシャル・D・ティーチ役やTVアニメ「僕のヒーローアカデミア」のオール・フォー・ワン役などで知られ、近年では大河ドラマ「麒麟がくる」に出演するなど幅広く活躍するベテラン声優の大塚明夫。本国ではデニス・クエイドが担当するイェーガーについて、「一言でいえば、昭和熱血冒険じじいです」と説明。さらに、「デニス・クエイドさんの作品は昔からたくさん演じているので、息がとってもよくあいます。縦横無尽にあばれまわりますので是非お楽しみに」と自信溢れるコメントを寄せている。

また、サーチャーの妻で家族を愛する強い心と広い視野を持ち、飛行船をはじめとする乗り物の操縦に長けた“もうひとつの世界”での冒険の貴重な戦力となるメリディアン役を松岡依都美、探検チームを率いるアヴァロニアの大統領・カリスト役には沢海陽子、探検チームの一員のパルク大尉役を鹿野真央、カスピアン役を落合福嗣、ダッフル役を本多新也が担当する。さらに、観客たちをディズニー史上最も不思議な世界へと誘う冒頭のナレーションを茶風林が務める。実力派キャスト陣の“声”で彩られた、ディズニー史上最も不思議な世界の物語に期待が高まる。

サーチャーとイーサン、さらにはイェーガーや個性豊かなキャラクターたちの冒険の先に待ち受ける“もうひとつの世界”に隠された秘密とは一体何なのか…。そこには、ディズニー史上最大の驚きと感動のラストが待っている。豪華キャストが大集結した『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』。まだ誰も見たことのない“不思議な”世界への壮大な冒険とかけがえのない家族の絆を描いたアクション・アドベンチャーがいよいよベールを脱ぐ!

11月23日(水・祝)劇場公開

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

関連するシネマNEWS

TOP