12月8日(木)公開決定!『ジョン・レノン〜音楽で世界を変えた男の真実〜』ポスタービジュアル解禁!

(C)SEIS Productions Limited
9月20日(火)

ジョン・レノンの子供時代、学生時代の友人がお宝写真を交えて語る”本当のジョン・レノン”の姿を、ザ・ビートルズ デビュー60周年を記念して日本初公開!ジョン・レノンの命日である12月8日(木)よりアップリンク吉祥寺ほか全国順次公開が決定し、ポスタービジュアルが解禁となった。

本作は、ジョン・レノンの生い立ちと、彼の人格、後に彼の音楽に影響を与えた出来事を、未公開 の歴史的映像・資料や友人、関係者へのインタビューを交えながら深く掘り下げていく、ファン感涙の貴重なドキュメンタリー。英国ナショナル・フィルム・アワードでは最優秀ドキュメンタリー映画賞にノミネートされた。ザ・ビートルズの歴史研究家デイヴィッド・ ベッドフォードと、詩人であり作家でもあるポール・ファーリー教授が語り手を務める。

ジョンの故郷リヴァプールとその周辺で撮影された本作には、ジョンの幼馴染みやバンド仲間、美術学校の同級生たちが多数出演。愛情とユーモアを込めながら、驚くほど詳細にジョンの生い立ちを語る。父親がジョンをニュージーランドに連れて行こうとしていた話、友達がアムステルダムで買ったリトル・リチャードのレコードを聴いて、数ヶ月後にはギターを買っていた話、ジョンが悪影響だからと違う学校に入れられた友達にポール・マッカートニーを紹介された話など、1つでもピースが揃わなければ、名曲の数々は世に出ていなかったかもしれないと思わされるエピソードのオンパレード!また、ジョンに影響を与えた音楽・ファッションについてのエピソードもふんだんに盛り込まれ、当時の文化を俯瞰して見ることができる。まさに音楽で世界を変えた伝説の男、ジョン・レノンを再発見する記録と言えるだろう。

<現在までに決まっている上映館>
青森県:青森松竹アムゼ
栃木県:宇都宮ヒカリ座
栃木県:小山シネマロブレ
東京都:アップリンク吉祥寺(12/8〜)
神奈川県:あつぎのえいがかんkiki(12/10~)
愛知県:名演小劇場(12/9〜)
京都府:アップリンク京都
大阪府:シネ・リーブル梅田
兵庫県:シネ・リーブル神戸
広島県:横川シネマ
高知県:とさぴくシアター
福岡県:KBCシネマ(12/8〜)
宮崎県:宮崎キネマ館
鹿児島県:ガーデンズシネマ

12月8日(木)よりアップリンク吉祥寺ほか全国順次公開

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

TOP