7月5日 は “ロマンス職人”ヨン・ウジンの誕生日!『夜明けの詩』幻想的な特報映像が到着!イ・ジウン/IUら実力派俳優たちの眼差しに注目!

(c) 2019 Vol Media co. ltd., All Rights Reserved
7月5日(火)

ヨン・ウジン「39歳」 × イ・ジウン/IU『ベイビー・ブローカー』 他豪華キャストが共演、韓国版『ジョゼと虎と魚たち』のキム・ジョングァン監督最新作『夜明けの詩』より、特報映像が解禁された。

まだ冬が残るソウル。小説家のチャンソク(ヨン・ウジン)は、7年ぶりにイギリスからソウルに帰国する。コーヒーショップで時間を失くした女(イ・ジウン/IU)と出会う場面から、ストーリーが紡がれていく。そして、想い出を燃やす編集者、希望を探す写真家、記憶を買うバーテンダーといった、心に深い葛藤を抱えながらも人生を歩み続ける、4人との出会いを経て、チャンソク自らも心に閉ざしてきた記憶と向き合い始めた―。


主演を務めるのは、Netflixドラマ「39歳」、映画『愛に奉仕せよ』(公開中)といった話題作に出演し、柔らかい眼差しや深みのある演技力で、観客を魅了する“ロマンス職人”ヨン・ウジン。共演を果たすのは、第75回カンヌ国際映画祭コンペティション部門で2冠に輝いた、是枝裕和監督の最新作『べイビー・ブローカー』(公開中)に出演し、6月にはプロモーションで6年ぶりに来日を果たしたイ・ジウン/IU。イ・ジウンは「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~」で主演を務め、その演技に惚れ込んだ是枝監督が『ベイビー・ブローカー』への出演を熱望した逸話を持つ。さらに韓国の名バイプレイヤーとして名を馳せるキム・サンホ(『ビューティー・インサイド』)はじめ、イ・ジュヨン(『サムジンカンパニー1995』)、ユン・ヘリ(『ジョゼと虎と魚たち』)ら演技派俳優が集結。生と死、時間、記憶という深遠なテーマを、観る者たちの心に寄り添う癒しの物語に昇華させた。

今回到着した特報映像では、本作の世界観を垣間見る事が出来る。美しいピアノの旋律ともに映し出されるのは、コーヒーショップで、小説家のチャンソク(ヨン・ウジン)と、時間を失くした女(イ・ジウン/IU)が出会う冒頭のシーン。

『夜明けの詩』特報映像

「僕が考えた話があります。聞きますか?」と、チャンソクの問いかけに対し、イ・ジウン/IU演じる女性が「聞いてあげる」と答えるシーンが描かれており、この出会いからストーリーが紡がれていくことになる。「出会いと別れ、そして深く胸に刻まれた記憶」といフレーズが表示されると、想い出を燃やす編集者(ユン・ヘリ)、希望を探す写真家(キム・サンホ)、記憶を買うバーテンダー(イ・ジュヨン)といった、心に深い葛藤を抱えながらも人生を歩み続ける登場人物たちとチャンソクの、出会いのシーンが投影されていく。


幻想的な雰囲気を醸し出す、4人との掛け合いによって、主人公・チャンソクが抱える心の悩みを晴らすことが出来るのか。“観る者すべてに寄り添うヒーリングストーリー”という本作の本質と、ストーリーの結末が気にかかる特報映像が仕上がった。


本作で監督・脚本を務めるのは、韓国版『ジョゼと虎と魚たち』で繊細な演出と映像美で観客を魅了したキム・ジョングァン監督。キム監督は、「まるで登場人物たちと直接会話しているような感覚になります」と語り、会話の中から紡がれていく、キム監督の魅力的な世界観の誕生を示唆した。

11月25日(金)シネマート新宿、渋谷WHITE CINE QUINTO、池袋HUMAXシネマズ、kino cinēma立川高島屋S.C.館ほか全国ロードショー

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

TOP