主演・木村拓哉、ヒロイン・綾瀬はるか『THE LEGEND & BUTTERFLY』特報映像&ティザービジュアル一挙同時解禁!

(C)2023「THE LEGEND & BUTTERFLY」製作委員会
7月1日(金)

東映70周年記念を冠し、日本映画史上最高峰のキャスト・スタッフが集結。日本の映画界を変える、日本映画の歴史にその名を刻む、全く新しいエンターテイメント作品『THE LEGEND & BUTTERFLY』より、「特報映像」と「ティザービジュアル」が一挙に解禁された。

今回解禁した本編初出しとなる特報映像では、織田信長を演じる俳優・木村拓哉の、これまで見たことのなかった表情が垣間見える。時代劇初出演となったテレビドラマ「織田信長 天下を取ったバカ」(98/TBS)以来25年ぶりに織田信長役を務める木村にとって、信長は幼少の頃から並々ならない感情を抱く人物。先日行われた会見で「このような大作で彼(信長)を演じさせていただくのは名誉ですし、この上ない舞台を用意していただいたので全力で演じさせていただきました」と力強く語った通り、これまで見たことのない織田信長像を体現し、その圧倒的存在感で冒頭から引き込まれる映像となっている。本作の撮影中に、信長がその生涯を終えた49歳という年齢を迎えた木村が見せる迫真の演技に注目だ。そして、その信長が一生をかけて愛した女性・濃姫を演じる綾瀬はるかの凛とした表情も大きな見どころの一つ。会見で、「今まで観たことのない信長と濃姫の“夫婦の物語”が描かれているなと感じました」と語る綾瀬は、信長に臆することなく生涯対等に向き合い続ける凛然とした女性を演じる。「その時代に生きている二人の生き様、夫婦がひとつになっていく人生の描かれ方がとても素晴らしく、脚本を読み終わった時に心が持っていかれました」と語り、三度目の共演にして初めて夫婦役を演じる木村との掛け合いにも注目が集まり、<誰もが知る男の 誰も知らない妻との絆>という特報映像内のメッセージ通り、交差していく二人の人生の物語に大きな期待が寄せられている。

『THE LEGEND & BUTTERFLY』特報映像

同時解禁となったティザービジュアルには、美しい夕空をバックに背を合わせる、戦国一有名と言っても過言ではない織田信長と、その信長を支えた謎に包まれた濃姫の二人。

壮大な世界観が描かれる超大作であることを予感させる。この二人の生涯を今まで描かれることのなかった新たな目線で体現しようと脚本を手掛けたのは、『コンフィデンスマンJP』シリーズなどで知られ、23年のNHK大河ドラマ「どうする家康」の脚本も務める古沢良太。監督には『るろうに剣心』シリーズで世界を驚愕させ、アクションエンターテインメントの金字塔を打ち立てた大友啓史が立ち、他の日本映画とは一線を画すハリウッド級の映像スケールで、既存の作品を超越する圧倒的なエンターテインメントの世界を生み出す。

2023年1月27日(金) 全国公開

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

TOP