『チコちゃんに叱られる!on STAGE ~そのとき歴史はチコっと動いた!~』30秒予告編&佐々木彩夏(ももいろクローバーZ) ほか豪華コメント&場面写真解禁!

(C)NHK (C)「チコちゃんに叱られる!on STAGE」製作委員会
6月30日(木)

『チコちゃんに叱られる!on STAGE ~そのとき歴史はチコっと動いた!~』より、30秒予告編映像と、場面写真、スタッフ・キャストのコメントが到着した。


NHKの人気バラエティ番組「チコちゃんに叱られる!」が、大人気劇団“ヨーロッパ企画”の全面協力のもと舞台化され、2022年3月に東京、大阪の2都市にて上演されました。チコちゃんと一緒に、おおいに笑い、おおいに学べる、新感覚舞台「チコちゃんに叱られる!on STAGE」~そのとき歴史はチコっと動いた!~は連日満席となり、大きな話題となった。リアル空間で縦横無尽に時空を超えて大活躍するチコちゃんの魅力を、今度はスクリーンで!3月の東京本公演を撮影・編集し、キャストコメント・舞台裏などの映像が追加された本作は、すでに舞台を観た方も、まだ観ていない方も楽しめること間違いなし!


今回公開される予告編では、眩い光に包まれて現れたタイムマシンに乗って、タイムパトロールのダイゴとミライが、チコちゃんの前にやって来るワクワクドキドキ満載のシーンと、ボーっとしてしまった歴史上の偉人オールスターズの姿を、チコっとご紹介します!

『チコちゃんに叱られる!on STAGE ~そのとき歴史はチコっと動いた!~』予告編

脚本・演出:諏訪 雅(ヨーロッパ企画)コメント
僕らが生まれるもっと前から、そしてこれから先の未来も、チコちゃんは人類に気付きを与えてくれる。そんな一大歴史スペクタクル長編を、スクリーンで見ていただける日が来るなんて。ボーっとしてたら上映終わっちゃいますんで、お気づきの方はお早めに劇場へ!

監修:上田 誠(ヨーロッパ企画)コメント
テレビで活躍していたチコちゃんが、舞台になったら偉人ありダンスありSFあり仕掛けありの、全部乗せみたいなショーになっていました。あれがさらに映画になったらどういうことになるんだろう。ボーっとメディアに縛られてんじゃねえよと叱られそうだ。

振付:TOMO(DA PUMP)コメント
舞台が映画に!?チコちゃんはいつも僕の想像の斜め上を行くんです、ただついていって損をした事はありません!画面でもチコちゃんをはじめタイムパトロール隊と偉人達が歌とダンスで盛り上げてくれますよ!

久保田秀敏コメント
チコステが映画館で観れるとは、なんて贅沢な!僕の演じた“聖徳太子”の姿はもとより、もう一役演じた西郷隆盛の飼っていた犬 “ツン” の姿を全国の皆様に観てもらえる日がくるなんて…恐悦至極でございます。チコステを存分にお楽しみください。

藤村忠寿コメント
なんといっても歌とダンスシーンが見ものでございます!ずっと耳に残る楽曲はクセになります。

石田剛太(ヨーロッパ企画)コメント
日本の歴史に関わる偉人たちがスクリーンで叱られていきます。偉人も叱られて成長するのです。ザビエルに顔が似ているんじゃないか、という理由でキャスティングされたので、似てないと思ったら私をお叱りください!でも叱られない自信あります!

土佐和成(ヨーロッパ企画)コメント
もうしばらくチコちゃんとその仲間たちに会えないなぁと思っていたら、すぐに会えそうです。映画館で。全国のみなさまに観ていただいて、ただただ幸福な気持ちになっていただきたいです。はやくしないと叱られる!

中川晴樹(ヨーロッパ企画)コメント
あの笑いと学びと幸せに溢れたゴキゲンな作品が映画化されるんだってさ!カンヌ映画祭にチコちゃんと!?続編製作決定!?ハリウッドでリメイク!?夢は広がるばかり!!!

青木さやかコメント
これは娘と観に行かなくては!とにかく楽しいのです!チコちゃんと一緒にワクワクする時間をお過ごしください。
今の時代に子供たちにみてもらいたいと願います。人と人はこうでありたい。どうぞご家族で!

小川菜摘コメント
皆様!こんチコわ〜!大人も子供もためになってゲラゲラ笑える最高のステージを、是非スクリーンでお楽しみ下さい!

佐々木彩夏(ももいろクローバーZ)コメント
ももいろクローバーZの佐々木彩夏です!チコちゃんと舞台で共演させていたただけでもとってもうれしかったのに、映画にもちょこっとお邪魔させていただけてとってもうれしいです!チコちゃんかわいかったな〜ほぼアドリブだったのでちゃんと出来てるか不安ですが笑 みなさんぜひ映画館でチェックしてください!


10/7(金)よりユナイテッド・シネマ他全国ロードショー!

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

関連するシネマNEWS

TOP