初解禁!『シン・ウルトラマン』ウルトラマンの声は高橋一生が演じていた!

(C)2022「シン・ウルトラマン」製作委員会 (C)円谷プロ
6月13日(月)

昭和41年(1966年)の放送開始以来、海外でも100を超える地域で放送され、今なお根強い人気を誇る日本を代表するキャラクター“ウルトラマン”が『シン・ウルトラマン』として映画化!ウルトラマンの声を高橋一生が演じていることが解禁された!!

ウルトラマンになる男・神永役として斎藤工が出演していますが、ウルトラマンの声を担当しているのは高橋一生であることがついに明らかに! 本編のエンドロールに名前はありましたが、役どころを公式に解禁するのは初めてとなる。
映画『シン・ゴジラ』に続いての出演となる高橋はオファーを受け、「ウルトラマンの声をまさか自分がやらせてもらえると思っていなかったので、参加させていただけることが夢のようでした。」と喜びを語りました。アフレコ中は樋口監督から「人間を超越した感じを出してほしい」と演出を受け、それを意識しながら演じたという。「アフレコ中は感動がこみ上げてきました。」と、“ウルトラマン愛”に溢れるコメントを寄せている!

◆高橋一生コメント全文
ウルトラマンの声をまさか自分がやらせてもらえると思っていなかったので、参加させていただけることが夢のようでした。最初に樋口監督から「人間を超越した感じを出してほしい」と演出を受け、自分の中でそれがどれだけできているか分かりませんが、そのことを意識しながら演じました。ウルトラマンは誰もが一度は憧れるヒーロー、アフレコ中は感動がこみ上げてきました。
樋口さんと庵野さんという2人が、新たに再構築したウルトラマンの世界、みなさんが期待されていたものなんじゃないかと思います。是非ご覧になってみてください。

全国映画館にてウルトラ大ヒット公開中!

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

TOP