ウタが描く「みんなが幸せになる新時代」とは――?『ONE PIECE FILM RED』Adoが歌う主題歌「新時代」楽曲解禁!

(C)尾田栄一郎/2022「ワンピース」製作委員会
6月9日(木)

総合プロデューサー・尾田栄一郎で贈る『ONE PIECE FILM RED』より、本予告映像&ウタが歌い上げる主題歌「新時代」が解禁された。

1999年より週刊少年ジャンプでの連載開始、 今年7月で連載25周年に突入する超人気コミック『ONE PIECE』(尾田栄一郎・著/集英社刊)。今月7日には『ONE PIECE』最終章に向け4週間の休載(週刊少年ジャンプ30号~33号)が発表され、いよいよ物語のクライマックスに向け大きく動き出す! 7月22日には原作が連載25周年を迎え、7月25日には連載が再開、さらに8月6日には『ONE PIECE FILM RED』の公開など、この夏、怒涛の“OP祭り”が展開される。


素性を隠しながら歌声を発信する、世界で最も愛されている歌姫ウタ。そんな彼女が初めて公の前に姿を現すライブ開催に期待高まる本予告映像が到着した。今回の舞台は音楽の島・エレジア。「世界を歌で幸せにしたい」という想いを胸に、ウタの初ライブがついに幕をあける。

本予告では華やかなステージの上で歌唱する姿や金色の鎧の衣裳に身を包む姿など、全世界が待望していた彼女のライブの様子が垣間見えます。そして大勢のファンが会場を埋め尽くす中、ルフィの口から明かされるウタが“シャンクスの娘”という衝撃の事実。映像の中では12年前のフーシャ村で出会った幼い頃のルフィとウタも描かれており、2人の関係性やシャンクスとの繋がりなど本作の内容からますます目が離せまない。

『ONE PIECE FILM RED』予告

そして、ついにシャンクス率いる赤髪海賊団が登場…!?彼らは幼いルフィに海賊の楽しさと厳しさを教え、海軍から「最もバランスのいい鉄壁の海賊団」と称されるほど高い実力を持つ海賊団。彼らがどのように物語と関わってくるのか、期待が高まる。さらにウタとシャンクスの過去を知る謎の男・ゴードンやフェス衣裳に身を包み戦闘を繰り広げる麦わらの一味の姿も描かれている。

本予告と併せて主題歌「新時代」の楽曲も公開。映像冒頭から一気に引き込まれるその力強い歌声は、ウタの歌唱キャストを務めるAdoが担当。ウタが思い描く「みんなが幸せになる新時代」とは一体何なのか?そしてウタの名前を叫ぶルフィのただならぬ様子もうかがえ、物語は一体どのような方向へ向かうのか―?

8月6日(土)全国ロードショー!!

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

関連するシネマNEWS

TOP