三木聡監督最新作『コンビニエンス・ストーリー』異世界を取り巻く豪華個性派キャストが集結!

(C)2022「コンビニエンス・ストーリー」製作委員会
5月25日(水)

成田凌・前田敦子出演、三木聡監督の『コンビニエンス・ストーリー』の第2弾キャストが公開、コメントが到着した。

絶賛スランプ中の若手脚本家・加藤(成田凌)。映画の企画を持ち込んでもまったく手ごたえがなく、悶々と悩む日々を過ごしている。恋人の愛犬・ケルベロスのペットフード「犬人間」を買いに出かけたはずが、ひょんなことから欲しいものがなんでも見つかるコンビニエンス・ストア「リソーマート」に迷い込む…。妖しげな人妻・惠子(前田敦子)と出会い、創作意欲が湧き始めるのだが・・・。コンビニ発、ちょっと異世界アドベンチャーへようこそ!


本作の第2弾キャストとして、コンビニエンス・ストア「リソーマート」で働く店員・惠子(前田敦子)の夫でコンビニオーナーの南雲役には『相棒』シリーズ、『素晴らしき世界』『大怪獣のあとしまつ』の六角精児。惠子と加藤との奇妙な三角関係を繰り広げる、束縛系変人夫役を怪演。脚本家・加藤(成田凌)の恋人で女優のジグザグ役には『音量上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ‼』『茜色に焼かれる』『フタリノセカイ』の片山友希。オーディションに体当たりで挑む女優を熱演する。

◆六角精児コメント
僕は三木聡監督の独特のセンスを感じさせる演出を体現出来ることに喜びを感じます。今回の「コンビニエンス・ストーリー」では、いま勢いのある成田凌さん前田敦子さんらと共に「三木ワールド」をいい感じで漂っております。お楽しみに!

◆片山友希コメント
大好きな三木聡監督にまた呼んで頂けて嬉しいです!「ジグザグ」役名を聞いた瞬間、大好きになりました。中学生の時に監督の作品を観て心躍った私がこうして出演できる喜びと緊張。不思議な感覚です。 三木ワールド全開!あの日の私のようにくすくすと笑ってもらえたら嬉しいです。

また、脚本家・加藤が脚本を持ち込む映画会社の国木田役にふせえり、片山友希演じる女優のジグザグが出演する作品のプロデューサー・榊役には三木組常連の岩松了、監督役に名バイプレイヤーの渋川清彦。そのほか松浦祐也、BIGZAM、藤間爽子、小田ゆりえ、影山徹、シャラ ラジマなど、多方面で活躍している個性豊かな顔ぶれが集結した。

豪華な実力派たちがそれぞれに超濃厚な存在感を発揮した本作は一体どんな作品になっているのか。三木ワールドの行方は喜劇か悲劇か?

8月5日(金)テアトル新宿他全国公開

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

TOP