手に汗握るスカイ・アクションの圧倒的な迫力はもちろん、マーヴェリックと若きトップガンたちが立ち向かうミッションと、彼らが繰り広げる”胸熱“の人間ドラマにも期待が寄せられている本作。先日、トム・クルーズが5月下旬に本作のプロモーションで来日することも発表され、ますます日本中から熱い注目が注がれているこの作品に相応しく、日本語吹替え版のキャストにはまさしく”ベスト・オブ・ザ・ベスト”という他ない、日本が誇る超強力声優陣が吹替版に集結!!

この錚々たる14名の精鋭が新たに発表されるにあたり、日本の『トップガン』チームを引っ張る柱ともいえる森川が出演して撮り下ろされた、吹替声優陣を発表する特別映像が完成!訓練中の隊員がキビキビと動きまわり本物の戦闘機が並ぶ滑走路、この場にこれほど似合う曲はないほどマッチする「Top Gun Anthem」の生演奏が響き渡るなかに、フライトジャケットに身を包んだ森川が姿を現し、はるか空を想い悠然と歩きながら行きついた先はパイロットと整備士たちが待つ格納庫前。隊員たちを前に、マーヴェリックさながらに超豪華な吹替声優ラインナップを堂々と発表。意気上がる隊員たちに見送られながら、戦闘機のコックピットに乗り込み、まさかのテイクオフ― すべて“本物”にこだわり抜くトム・クルーズの志に相応しく、撮影には航空自衛隊、百里基地、第7航空団、航空中央音楽隊、航空幕僚監部広報室が協力し、本物の滑走路、本物の戦闘機、本物の音楽隊、そして本物の吹替声優…かつて見たことのない”ベスト・オブ・ザ・ベスト”な胸熱の特別映像が完成した!
■『トップガン マーヴェリック』特別映像
ベスト・オブ・ザ・ベストの胸熱スカイアクションムービー 5月27日(金)全国ロードショー