『死刑にいたる病』岩田剛典演じる謎の男・金山と中山美穂演じる雅也・母の人物像に迫る2種類の特別映像到着!

(C)2022映画「死刑にいたる病」製作委員会
5月5日(木)

今日本映画界で最も注目される白石和彌監督が、注目の作家・櫛木理宇の最高傑作を映画化した『死刑にいたる病』より、2種類の特別映像が到着した。

24人もの若者を殺した連続殺人鬼・榛村(阿部サダヲ)から届いた冤罪証明の依頼をきっかけに、大学生・雅也(岡田健史)が事件を独自に調べ始めるが、次第に榛村と事件に翻弄されていく姿を描いた本作。解禁されたそれぞれの映像では、事件を調べる雅也の前に現れた謎の男・金山、事件とは何も接点がないと思われた雅也・母の2人の“謎”が浮かび上がる。

『死刑にいたる病』金山(岩田剛典)特別映像

金山編の映像には、怪しい言動、様々な証言があわさる中、最後の事件の被害者・根津の殺害現場となった森を訪れた雅也、そしてその前に突如姿を現す金山が映っている。


もう一方の雅也の母・衿子編は、彼女が内気な性格であることが伺え、「あなた決めてよ、お母さん決められないから…」との口癖が印象的な映像。映像の最後には、雅也が、ある人物と衿子が一緒に写っている写真を見つける様子が収められている。どちらも衝撃的な場面で幕を閉じ、緊迫感ある映像に仕上がっている。

『死刑にいたる病』雅也・母(中山美穂)特別映像

事件の真相がさらに深まる“謎”…あなたは“真実”にたどり着けるか―?

5月6日(金)全国公開

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

TOP