成田凌×前田敦子、息ぴったりな二人が再び共演!『コンビニエンス・ストーリー』場面写真初解禁!

(C)2022「コンビニエンス・ストーリー」製作委員会
4月29日(金)

成田凌・前田敦子出演、三木聡監督の『コンビニエンス・ストーリー』より場面写真が到着した。

絶賛スランプ中の若手脚本家・加藤(成田凌)。映画の企画を持ち込んでもまったく手ごたえがなく、悶々と悩む日々を過ごしている。恋人の愛犬・ケルベロスのペットフード「犬人間」を買いに出かけたはずが、ひょんなことから欲しいものがなんでも見つかるコンビニエンス・ストア「リソーマート」に迷い込む…。妖しげな人妻・惠子(前田敦子)と出会い、創作意欲が湧き始めるのだが・・・。コンビニ発、ちょっと異世界アドベンチャーへようこそ!

本作は、コンビニが入り口の “ちょっとした異世界”で出会い恋に落ちる二人の物語。『くれなずめ』(21)で初共演を果たし、息ぴったりの成田凌と前田敦子が本作では不思議な距離感のキャラクターで再共演。SNSでは先日の公開決定リリース直後から、二人の再共演に注目したコメントや新しい役柄に挑戦する前田敦子への期待、三木聡監督の新作を楽しみに待つファンの声などが続々と届いている。


初解禁となる場面写真は、若手脚本家・加藤(成田凌)が整然とビールが並ぶ棚とガラス扉の間に佇む違和感しかないカット、コンビニで働く人妻・惠子(前田敦子)がソファに座り頬杖をつきながら掴み所のない表情でどこかを見つめる様子、そして二人が浴衣姿で謎のお面を身につけ何かを凝視している3点。奇妙で怪しい非現実を感じさせるライティングで切り取られた独特の世界観が垣間見える場面写真たちは、我々をちょっと異世界なアドベンチャーへと誘うようだ。


8月5日(金)テアトル新宿他全国公開

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

TOP