『とんび』エイプリルフール特別企画!阿部寛モノマネ芸人都留が感動の名シーンを完全再現!さらに、映画公式HPが…

(C)2022 『とんび』 製作委員会
4月1日(金)

本日4月1日、映画『とんび』では、特別動画公開、公式HPリニューアルを実施、そしてTwitterインスタントウィンキャンペーンが開始となる!

遂に公開を間近に迎えた本作だが、一足先に試写会で作品を鑑賞した方からは、「今年で一番泣いた」「会場が感動と共感に包まれていた」「不器用なお父さんの姿に涙が止まらなかった」と、早くも日本中に感動の渦を巻き起こしている。公開まで1週間となった4月1日、本作の公式SNSに、一つの動画が投稿された。投稿されたのは、「感動ポイントがいくつもある」と言われている本作の中でも、特に多くの人の涙を誘う名シーンだ。

息子・アキラが東京の大学に合格し、その上京が決まるも、男手一つで懸命に育てた息子との別れに、素直な気持ちを伝えられずに強い言葉を放ってしまう父・ヤス。しかし、息子が残していった置き手紙を読み、アキラが乗る車を走って追いかける、涙なしでは見ることのできない名シーン。だが演じてるのは、阿部寛…ではなく、阿部寛のモノマネ芸人のラパルフェ・都留である…!本日、4月1日のエイプリルフールに、ラパルフェ・都留が、映画『とんび』の感動の名シーンを完全再現した特別映像が解禁となったのだ。本作鑑賞後、「とにかく泣きました。次の日のモノマネに支障が出るほど泣きました」という都留の熱演に注目だ。

さらに、本作の映画公式サイトが、「日本一アクセスしやすい」と話題の“阿部寛のホームページ”風に本日限定で大変身!そして、Twitterでは、本日から18日(月)までの間、図書カードや映画グッズがその場で当たるインスタントウィンキャンペーンを実施!アタリの方には阿部寛からのコメント動画が、ハズレの方にはラパルフェ・都留(ハズレの阿部寛)からのコメント動画が届く仕様となっている。

公開まで1週間。ラパルフェ・都留による特別動画を楽しみながら、是非本作の公開を心待ちにして頂きたい。

◆エイプリルフール企画◆
①ラパルフェ都留が完全再現!映画『とんび』感動の名シーン動画
再現動画はコチラ

②どっちが本物の阿部寛?Twitterインスタントウィンキャンペーン
実施期間:4月1日(金)正午~4月18日(月)AM11:59
参加方法:KADOKAWA電子書籍アカウントをフォロー&キャンペーンツイートをRT
賞品:図書カードNEXT500円分×100名、Wチャンス:映画グッズセット×10名

③映画公式サイトが“阿部寛のホームページ”風に大変身…!?
実施期間:4月1日(金)AM0:00~PM23:59【1日限定】
映画『とんび』公式サイトはコチラ

4月8日(金)全国公開

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

TOP