『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』新一♡蘭&高木♡佐藤のウェディングビジュアル解禁!メインキャストのアフレコ後コメントも到着!

(C)2022 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
2月22日(火)

劇場版第25弾『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』より、今作で物語の鍵となり、タイトルにもある<花嫁>にちなみ、キャラクターたちのウェディングビジュアルが解禁となった。

ハロウィンシーズンで賑わう“渋谷”を舞台に、過去に事件を起こした連続爆弾犯や謎の仮装人物と衝突。様々な運命が絡み合う中、賑やかな渋谷の街で未曾有の大事件が発生。メインキャラクターとして 降谷零(警察庁警備局警備企画課所属=降谷零、黒ずくめの組織=バーボン、探偵=安室透のトリプルフェイス)、降谷と警視庁警察学校鬼塚教場での同期であり、既に過去の事件で殉職をしている松田陣平・萩原研二・諸伏景光・伊達航の<警察学校組>が劇場版で躍動!さら高木刑事と佐藤刑事の恋模様も描かれることに注目が集まっている。

今回解禁されたのは工藤新一×毛利蘭と高木渉刑事×佐藤美和子刑事の2組のカップルに加え、参列者風のおめかしルックの江戸川コナン、灰原哀の6人! グレーのタキシードをスタイリッシュに着こなす新一とマーメイドラインのドレスを着こなす蘭、照れくさそうながらも白いスーツを身にまとう高木刑事と、豪奢なフリルのドレスをカッコよく着こなす佐藤刑事。さらには、ネクタイを締めたコナン君と少し大人びたパープルドレスの灰原哀のキュートながらも大人びた姿となっており、本作のメインキャラクターたちの普段とは違うおしゃれで豪華なビジュアルに仕上がっている。


※このビジュアルは本編には出てこない、プロモーション用ならではの激レアビジュアルとなっております。

さらに、江戸川コナン役・高山みなみ、毛利蘭役・山崎和佳奈、高木渉役・高木渉、佐藤美和子役・湯屋敦子から長時間にも及んだアフレコ直後のコメントも到着した。

【高山みなみ(江戸川コナン 役)】
タイトルを見た時は、「もしかして、いつもの劇場版よりもHAPPYな感じ?」と思いましたが、やはりそこは劇場版。TRICKもTREATも満載なハロウィンパーティーは、一斉に収録できない寂しさよりも、築いてきた「ファミリーの絆」をより感じることが出来た作品です。しかし25作目にしてこんな試練が与えられようとは…。生みの親である青山先生に、自分(コナン)のことで質問を投げかけたのは初めてでした(笑)何があったのかは劇場で…。お楽しみに!

【山崎和佳奈(毛利蘭 役)】
劇場版のアフレコでは初めてコロナ禍での対策をとった形になりました。これまでと違って全てのキャストの方と御一緒できなかったのはとても寂しかったのですが、先に録った方々の声を聞きながら、家でリハーサルできたのは、ちょっと得した気分でした。今回は過去の警察学校の同期の方達のお話。その友情に、青春モノのような爽やかさを感じました。過去の若さ溢れる回想場面も見所です。お楽しみに!

【高木渉(高木渉 役)】
佐藤さんと一緒のアフレコ は、楽しかったなぁ笑 。2022 年の劇場版コナンは、高木刑事の教育係だった伊達さんをはじめ警察学校編の先輩達が関係してそうですが、はたしてどんなドラマが生まれる のか、内容についてはまだここでは触れないでおきましょう 笑 。みなさん、楽しみに待っていてくださいね。コナンくんや本庁刑事がどう絡んでくるのか、高木刑事と佐藤さんとの恋の行方は…僕も完成品を観るのが今からとても楽しみです。

【湯屋敦子(佐藤美和子 役)】
今回の劇場版の見どころは、警視庁のみんなの活躍ぶり!是非ご期待下さい!!懐かしいメンバーも沢山出てきますよ!佐藤刑事のカッコ可愛いところもお見逃し なく!! 高木さんは役名が本名だから、コッチが本当に照れ臭くなってしまう時がありました。さてそのシーンはどこ でしょう?事件で大変な時 に♡が飛び交ってごめんなさい。皆様にも♡のお裾分けです。どうぞお楽しみに!


3月4日(金)から全国合計10万名様限定でオリジナルクリアファイル付き劇場版ムビチケ前売券が発売!特典のオリジナルクリアファイルは青山先生直筆のティザービジュアルとメインビジュアルが両面に印刷され、劇場でしか手に入らないレアアイテムとなっている。詳細は映画公式サイトで!

さらに近日中には降谷零(安室透)ら警察学校組のビジュアル&コメントも解禁予定だ。

4月15日(金) ROADSHOW!

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

TOP