うちのオカンが言うには、M-1グランプリ2019王者で声優初挑戦の大人気お笑いコンビ らしいねんけど…『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021』ゲスト声優第三弾発表!

(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2021
1月25日(火)

新型コロナウイルスの影響で公開を延期していた『映画ドラえもん』シリーズ41作目となる『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021』が、一年間の公開延期を経て、2022年3月4日(金)遂に公開する。
1985年に公開となった『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争』のリメイク作品でありながら、新しい脚本と現在の最新技術を駆使し様々な進化を遂げ、再び大きな宇宙の小さな星を舞台に、ドラえもん達が大冒険を繰り広げます‼クーデターを起こしピリカ星を支配する独裁者:ギルモア将軍役に香川照之、今作のオリジナルキャラクターでありピリカ星の大統領パピの姉ピイナ役を松岡茉優が演じ、Official髭男dismが主題歌を手掛ける本作。さらに、ゲスト声優発表第二弾として朴璐美・梶裕貴・諏訪部順一の超実力派声優陣を迎えることを発表し、大きな反響を呼んだ。

ツッコミ担当の内海崇、ボケ担当の駒場孝からなる大人気お笑いコンビ・ミルクボーイの二人が、なんと今作の『映画ドラえもん』で声優に初挑戦!

二人にとって声優デビュー作となる今作。ピリカ星の大統領・パピを守るために立ち上がる【地下リーダー役】を内海が、ドラえもん達の助けにより敵の攻撃を免れる【パイロット役】を駒場が演じた!『映画ドラえもん』への出演が決まった際の気持ちを聞かれた内海は、「スケジュールに“ドラえもん”と書いてあって、『これ何!?』と思わずマネージャーに聞きました(笑)!(ドラえもんが)めちゃめちゃ好きですから嬉しかったです!」と喜びを露わにし、「親族全員喜んでくれた仕事でした!」と嬉しそうに当時の心境を語った駒場。
また、インタビュー内では声優初挑戦ならではのエピソードトークも繰り広げた二人。アフレコ収録時を振り返った内海は、「本当に初めての経験だったのでめっちゃ緊張しました。1人ずつアフレコブースに入るところをなぜか2人同時に入ってしまい、駒場のアフレコ収録を同じ部屋の中でずっと見守ってました。こいつこんな感じでやるんや~って(笑)」と話し、アフレコの難しさを肌で感じた駒場は「いい意味でアニメを見る目が変わりました!」としみじみと語りました。そんな二人に好きなシーンを聴くと、内海は「ドラえもんに「また会いましょう」と見送るシーンですね。カッコいいセリフです。」と答え、駒場は「ロコロコと再会するシーンは一番頑張りましたし、役にしっかり入り込んでいます!」と、それぞれ好きなセリフを答えた。

声優初挑戦のミルクボーイが、ドラえもん達の宇宙の大冒険をより一層熱くする!二人の好きなシーンにも是非注目していただきたい!

<以下コメント全文>
◆地下リーダー/内海 崇
スケジュールに“ドラえもん”と書いてあって、『これ何!?』と思わずマネージャーに聞きました(笑)!(ドラえもんが)めちゃめちゃ好きですから嬉しかったです!本当に初めての経験だったのでめっちゃ緊張しました。1人ずつアフレコブースに入るところをなぜか2人同時に入ってしまい、駒場のアフレコ収録を同じ部屋の中でずっと見守っていました。こいつこんな感じでやるんや~って(笑)ミルクボーイとしては、しずかちゃんの夢の牛乳風呂が叶うという事で、そのシーンも楽しみですね(笑)「映画ドラえもん」の醍醐味でもある、“友情”と“大冒険”が詰まっておりますので、是非映画館で楽しんで頂けると嬉しいです!


◆パイロット/駒場 孝
お仕事をさせて頂く中で、自分達が「嬉しい!」と思うものも勿論ありますが、姪っ子や甥っ子、親族全員が喜んでくれて、世代を超えて愛される「ドラえもん」だからこその喜びがありました。子供の頃から「ドラえもん」は拝見していましたが、大人になって改めて見るとまた違った視点で楽しめました。もしもひみつ道具を使えるとしたら、「アスレチック・ハウス」っていう、家中がトレーニングマシンに変化させる道具があるので、ひたすら筋トレをしたいです!ドラえもんの中だったら僕が似ているのはしずかちゃんですかね~(笑)日焼けしたりジム行ったりしたらすぐお風呂入るので、しずかちゃん並みにお風呂大好きです(笑)僕たちのこともちょっと思いながら見てもらえると嬉しいです!

2022年3月4日(金)全国東宝系にて公開!!

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

関連するシネマNEWS

TOP