『明け方の若者たち』朝ドラ新ヒロイン、黒島結菜が見せるミステリアスな雰囲気を醸す新たな姿!場面写真が到着!

(C)カツセマサヒコ・幻冬舎/「明け方の若者たち」製作委員会
12月7日(火)

人生のマジックアワーを描いた、20代の青春譚を描く映画『明け方の若者たち』より、黒島結菜の新たな場面写真が到着した。

本作はTwitterでの”妄想ツイート”が話題となり、10~20代から圧倒的な支持を獲得したウェブライター・カツセマサヒコの大ヒットを記録した話題の青春恋愛小説の映画化。主人公の<僕>役を務めるのは、ダンスロックバンド「DISH//」のリーダーで、『君の膵臓をたべたい』(17/月川翔)で第41回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞し、『東京リベンジャーズ』(21/英勉)、『とんび』(22/瀬々敬久)など数々の作品で主演を務める北村匠海。明大前の飲み会で<僕>が一目ぼれする<彼女>を演じるのは、映画『カツベン!』(19/周防正行)で第43回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞し、2022年放送開始予定のNHK連続テレビ小説『ちむどんどん』でヒロインを務める注目の女優、黒島結菜。新入社員の<僕>の同期で後に親友となる<尚人>役には、「ウルトラマンタイガ」(19/テレビ東京)で主演を務めて以降、数々のドラマや映画で活躍の場を広げ、実力をつけている人気急上昇中の俳優、井上祐貴が抜擢された。


解禁となった場面写真では、北村匠海演じる〈僕〉と出会う、大学卒業間近の“勝ち組飲み会”で他の人が盛り上がっているのを尻目に一人でいる姿や、〈僕〉と飲み会を抜け出し公園で飲んでいる姿、〈僕〉とベッドの上で見つめ合う姿、最後には何やら涙を浮かべているような姿まで―。



数々の映画やドラマに出演し、2022年度前期のNHK連続テレビ小説「ちむどんどん」ではヒロインも務める黒島だが、本作では明るく朗らかだがどこかミステリアスな雰囲気を醸す新たな黒島の姿を見ることが出来る。松本花奈監督は黒島について、「〈彼女〉は、〈僕〉にとって憧れの存在で、周りに流されず、物事の判断基準の軸が⾃分の中にちゃんとある⼈。好きを仕事にできている人。知的で芯がある〈彼女〉という役柄に、黒島さんはぴったりでした」と語っている。

12月31日(金)全国ロードショー

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

TOP