降谷零ら“警察学校組”&佐藤・高木カップルが揃いぶみ!劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』洗練された特報映像&場面写真&相関図が大解禁!

(C)2022 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
12月3日(金)

原作者・青山剛昌によるコミックスが遂に記念すべき100巻に到達(累計発行部数は全世界2.5億部を突破!)、TVアニメシリーズも放送1000回を突破するなど、ますます勢いを増している「名探偵コナン」。先日発表された青山剛昌先生描き下ろしのティザービジュアルが大反響を巻き起こしている劇場版第25弾『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』より、30秒の特報と場面写真が解禁となった。


今作の舞台となるのはハロウィンで賑わう“渋谷”! 渋谷ヒカリエでとある結婚式が執り行われており、そこにはウェディングドレスに身を包んだ、警視庁捜査一課強行犯三係の佐藤美和子刑事の姿が。するとそこに突如暴漢が乱入し、佐藤を守ろうとした同じく警視庁捜査一課強行犯三係の高木渉刑事がケガを負ってしまう。時を同じくして、降谷零(警察庁警備局警備企画課所属=降谷零、黒ずくめの組織=バーボン、探偵=安室透のトリプルフェイス)の警視庁警察学校鬼塚教場での同期であり、かつて佐藤が想いを寄せていた松田陣平刑事が殉職した3年前の連続爆破事件の犯人が脱獄! 松田刑事の因縁の相手を追い詰めることに成功した降谷だったが、突如現れた謎の仮装の人物によって降谷の首に首輪爆弾をつけられてしまう事態に。
降谷から、3年前に“渋谷”で正体不明の仮装爆弾犯「プラーミャ」との間で起こった事件について聞いたコナンは、降谷の首に巻き付いた爆弾解除の為に奔走するが、不穏な影に狙われることとなり、未曽有の大事件が起こってしまう…。



ティザービジュアルにも描かれていた降谷零と、既に殉職している4人の仲間たち松田陣平、萩原研二、諸伏景光、伊達航が、更にはウェディングドレス姿の佐藤刑事とタキシード姿の高木刑事が総登場! 安室の名前を叫ぶコナン、突如起こる大爆発、人でにぎわう渋谷の街並み、車から誰かをかばう小五郎……まだまだ謎に包まれたストーリーが垣間見える濃厚な30秒に仕上がっている。

劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』特報

そしてつぶやかれる「安室じゃない…公安警察・降谷零だ」。この言葉に込められた降谷の覚悟とは一体…!?さらに場面写真と相関図も大解禁!ストーリーの鍵を握る警察学校組と佐藤刑事&高木刑事の関係が明らかとなる。



2022年4月15日(金) ROADSHOW!

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

TOP