「何食べ」を見たことがない人も、この映像を見れば無問題!劇場版「きのう何食べた?」5分でわかるドラマダイジェスト映像が到着!

(C)2021劇場版「きのう何食べた?」製作委員会 (C)よしながふみ/講談社
11月1日(月)

公開まで、残り 2日と迫った劇場版「きのう何食べた?」より、「何食べ」の世界観と個性豊かなキャラクターたちを予習&復習できる5分で分かるドラマダイジェスト映像が到着した。

累計発行部数840万部(電子版含む)突破のよしながふみによる人気漫画を、西島秀俊・内野聖陽のダブル主演でドラマ化した「きのう何食べた?」。2019年4月クールにテレビ東京系列にて放送されるや、Twitterの世界トレンド1位となり、さらに見逃し配信の再生数が全12話100万回再生を超えて、歴代最高記録を次々と更新した。
先日開催された完成報告会では、秋を感じる美しい紅葉がひらひらと舞台に舞い降りる景色の中、撮影時の秘話をはじめ、自身の「大好物」について語るなど、あたたかくも和やかな「何食べ」らしい雰囲気で実施されました。翌日には、舞台挨拶の様子が東宝MOIVEチャンネルにて配信され、劇中さながのやりとりにSNSでも「素敵な世界すぎる…」「早く映画を観たい」の声が続出し、ファンの期待も最高潮まで高まっている。


本映像は、2019年に放送されたドラマから2020年元日のスペシャルドラマまでの放送内容をまとめた総集編。映像はシロさん(西島)とケンジ(内野)の人柄を伺い知ることの出来るキャラクター紹介からスタートする。

物語を彩る個性豊かな登場人物である、小日向(山本)やジルベール(磯村)カップルはもちろん、シロさんの料理仲間でよき相談相手でもある佳代子さん(田中)も登場!その他、シロさんの家族やシロさんとケンジの職場の仲間との様子をドラマ映像とナレーションを交えながら丁寧に紹介いたします。登場人物たちを、コミカルにわかりやすく紹介していく一方、後半部分では、シロさんとケンジの考え方のすれ違いをきっかけに、ほろ苦い人生の機微や心にぐっと刺さるセリフも…。ほろ苦さもありつつ、シロさんが作る料理とそれを美味しそうに食べるケンジの穏やかで幸せそうな様子を織り交ぜながら展開する映像に、心がじんわりと温かくなること間違いなしです。切なくもあたたかい、まさにドラマシリーズの名シーンを集めた「何食べ」の魅力たっぷり映像となっている。

5分でわかる「何食べ」ドラマダイジェスト映像

さらに、こちらの映像の中には、「いつか二人で旅行にも行きたくない?温泉地とか」というケンジに対し、二人での旅行に後ろ向きだったシロさんの様子が。そんなシロさんとケンジが、劇場版ではなんと二人で京都旅行へ…!シロさんの考えを変えたきっかけとはいったい…!?

「何食べ」を復習しなきゃと思いつつ、まだドラマを見返せていない人、「何食べ」をまだ一度も見たことない人も、この映像を見れば無問題!さらに、この映像を見て、「シロさんとケンジのことがもっと知りたい!」と思った方は、11月4日(木)まで、TVerほかでドラマ全話一挙無料配信を実施中、そちらもぜひチェックして、映画公開をお楽しみに!!

2021年11月3日(水・祝)全国東宝系にて公開!

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

TOP