ガイ・リッチーが自宅から日本へラブコール!『キャッシュトラック』ガイ・リッチー監督メッセージ映像到着!

(C)2021 MIRAMAX DISTRIBUTION SERVICES, LLC ALL RIGHTS RESERVED.
10月7日(木)

ジェイソン・ステイサムとガイ・リッチー監督が16年ぶりにタッグを組んだクライム・アクション『キャッシュトラック』より、ガイ・リッチー監督のメッセージ映像が到着した。

『キャッシュトラック』の公開を目前にした日本のファンにイギリスの自宅からメッセージを送ったガイ・リッチー監督。日本に来れないことを残念に思いながらも、「『キャッシュトラック』、楽しんでもらえると嬉しいです」と本作の日本公開に胸を膨らまし、また、「日本へ行けるようになったらすぐに向かいます!」と近くでの来日を約束した。

フランス映画『ブルーレクイエム』を下敷きにジェイソン・ステイサムのクライム・アクション映画として新たに誕生した本作。リッチー監督は「『ブルーレクイエム』の1/4ほどしか再現していません。基本的には男がどのようにして犯人を見つけたかの部分だけ同じで、それ以外は違いますね。原作では主人公は戦闘能力がない普通の男でした」と語り、ジェイソン・ステイサム演じる主人公が原作では正反対の役柄であることを解説する。また、「今作では捜査の中で意外な成り行きがあったり、彼が誰であって、一番最初の強盗が起きた時に彼がどこにいて、なぜそこにいるのかの工夫が加えられたりして、とても楽しい映画になっていると思います」と原作とは一味違う本作の魅力についてコメントを残した。

『キャッシュトラック』監督メッセージ映像

10月8日(金)より新宿バルト9ほか全国ロードショー

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

TOP