映画ファン待望!!ジョニー・デップとビル・ナイの再タッグ!『MINAMATAーミナマター』本編映像&新場面写真2点解禁!

(C) 2020 MINAMATA FILM, LLC
9月14日(火)

ジョニー・デップ製作/主演最新作『MINAMATA―ミナマター』より、本編映像と新場面写真が解禁された。

解禁された本編映像は、ジョニー・デップ扮する写真家のユージン・スミスが「LIFE」誌に突撃するシーン。水俣病のことを知り、その重大さに気がついたユージンが、ビル・ナイ演じる「LIFE誌」の編集長ロバート・ヘイズの元を訪れ、特集記事をと迫る。水俣での撮影を要求するユージンに対し、「私が許すと?」と慎重な姿勢を変えようとしないロバート。2人の激しい掛け合いの末、最後にはユージンが「断ればバカだ」と言い捨て、ロバートが「ジーン よせ」と半ば諦めの表情でなだめる。単なる写真家と雑誌の編集長という関係性にとどまらない、これまで幾多の仕事でタッグを組んできた信頼関係をうかがわせるシーンである。

『MINAMATAーミナマター』本編映像

世界的人気を誇るジョニー・デップと、これまで名脇役として個性を発揮してきたビル・ナイ。ハリウッドスターのこの2人の共演は今回が初めてではない。世界的大ヒット作『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズでは、ジョニー・デップが海賊ジャック・スパロウを、ビル・ナイがイカ足のような髭で覆われている幽霊船の船長デイヴィ・ジョーンズをそれぞれ演じている。昨年のベルリン国際映画祭の記者会見で、ビルは「ジョニーとは以前に、イカの役で仕事をしたことがありました。」と語り、ジョニーもすかさず「素晴らしいイカだった」というユニークな掛け合いの場面も!『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールドエンド』(07)以来、実に13年ぶりとなる共演。本作では、長年切磋琢磨してきた編集長と破天荒な写真家を演じ、2人がこれまでに培ってきた絆が故の、熱い掛け合いの演技を存分に楽しむことができる。仲違いしても志すジャーナリズムは同じ最強バディに胸が熱くなる!

合わせて解禁された場面写真では、水俣の写真を広げて思い悩むロバートと、彼の機嫌を取るように肩を揉むユージンの姿や、真剣な表情で話し込んでいるふたりのシーンが映し出されている。



9月23日(木・祝)TOHOシネマズ 日比谷他にて全国公開

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

TOP