容疑者、500人。タイムリミットは24時間-『マスカレード・ナイト』最新ビジュアル・予告映像解禁!

(C)2021東野圭吾/集英社・映画「マスカレード・ナイト」製作委員会
6月25日(金)

2019年に公開され46.4億円の大ヒットを記録した木村拓哉主演の『マスカレード・ホテル』。その続編となる『マスカレード・ナイト』が2年の時を経て映画化。今回は、最新ビジュアル&予告映像が解禁された。

前作に引き続き、主人公の警視庁捜査一課の破天荒な刑事・新田浩介を木村拓哉。ホテル・コルテシア東京の優秀だがいささか真面目過ぎるホテルマン・山岸尚美を長澤まさみが演じる。

舞台となるのはまたしても「ホテル・コルテシア東京」。大晦日のカウントダウン・パーティーに現れる殺人犯を捕まえるため、新田は再び“全てを疑う”潜入捜査官としてホテルのフロントに立つ。他方フロントクラークからコンシェルジュに抜擢された山岸はホテルマンとして“お客様を信じる”ことで最上の時間の提供を心掛ける。2年の時を経ても、2人の考え方は相容れない。そこへ、次々と現れるパーティー招待客≒容疑者たちは誰もが怪しく、謎は深まるばかり。
パーティー参加者500名、全員仮装、全員容疑者。立場も性格も真逆の異色バディは凶悪な殺人犯の「仮面」を暴き、「死」のカウントダウンを止めることが出来るのか――。

木村拓哉、長澤まさみの他にも前作に引き続き、小日向文世、梶原善、泉澤祐希、東根作寿英、石川恋、鶴見辰吾、篠井英介、石橋凌、渡部篤郎が集結。
そして、先日発表になった新キャスト中村アン、田中みな実、石黒賢、沢村一樹、勝村政信、木村佳乃、凰稀かなめ、麻生久美子、高岡早紀、博多華丸と超豪華キャストの競演、もとい「饗宴」によって、再び「マスカレード」の世界を彩る。


今回解禁となったビジュアルでは、それぞれに意味ありげで怪しい表情を浮かべた日本を代表する豪華俳優陣が勢揃い!事件解決のために残された時間はわずか、というタイムリミットを象徴するような時計を背景に、“全てを疑う”新田と、“お客様を信じる”山岸の表情が印象的なビジュアルとなっている。

また予告映像では、破天荒な刑事・新田が潜入捜査官として再びホテルマンとなりフロントに立つ姿が。500名の仮装客が参加するこのカウントダウン・パーティーに殺人犯が現れる―。たったそれだけの情報を元に、凶悪な殺人犯を捕まえるべく奮闘する新田と山岸の前には再びホテルマンとしてのルールと、クセのあるパーティー招待客たち≒容疑者が立ちはだかる。

『マスカレード・ナイト』予告

華やかな仮面舞踏会(マスカレード・ナイト)の裏で、容赦なく刻まれる“死へのカウントダウン”・・・。
タイムリミットは24時間。立場も性格も真逆の新田と山岸は、500人の容疑者の中から犯人を見つけ出し、その「仮面」に隠された真実にたどり着くことができるのか?

9月17日(金)全国東宝系にて公開!

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

TOP