公開迫る『ソニック × シャドウ TOKYO MISSION』からこの度、月刊コロコロコミックで絶賛連載中の「漆黒のハリネズミ シャドウ・ザ・ヘッジホッグ」の作者今田ユウキ先生の描きおろしによる、映画特別漫画の配布が決定!映画では本作で初登場となり、ファンから絶大な人気を誇るだけでなく、キアヌ・リーブスが声優を務めることでも話題になっている、<闇のダークヒーロー>シャドウに焦点を当てた漫画となり、映画と連動したこの漫画でしか描かれないエピソードを収録。映画で描かれるシャドウの悲しき過去に触れ、“エピソード0”を読むとさらに胸が熱くなること間違いなし!日本コンテンツとハリウッド映画のコラボレーションをより実感できるアイテムとなっている。
さらに「漆黒のハリネズミ シャドウ・ザ・ヘッジホッグ」の第一話の一部もあわせて収録されており、ソニックファン、シャドウファンをはじめ、マストで入手したいアイテムになっている!本作を上映する全国の各劇場で観賞するとゲットできるが、数量限定となっており、入手したい人は早めに映画館に足を運んでほしい。
あわせて、映画「ソニック」シリーズに欠かすことができないドクター・ロボトニックと本作で祖父ジェラルドとの一人二役で演じる愉快なジム・キャリーが、ノリノリでシャドウの魅力を語り尽くす特別映像も解禁。映像では「ソニック」シリーズを心から愛するジムが、新たにチームソニックの前に立ちはだかるシャドウを直々に紹介。
■『ソニック × シャドウ TOKYO MISSION』ジム・キャリーがシャドウを語る
チームソニックを前に無双状態のシャドウを「ソニックより速く─ナックルズより強い。さらに瞬間移動も」と解説しながら、「無敵だろって?」と視聴者の疑問を先取りすると「そうでもない」と否定。ジムが大きな布で視界をさえぎり、その一瞬で姿を消したかと思うと、ひょいっと画面の外から顔を出し、「移動してるだけだもん」とジム・キャリー節全開でおちゃめに締めくくる。
入場者特典の特別漫画冊子にはこの紹介映像で映し出される東京・渋谷での大激突に至る直前の、映画には描かれていない、前日譚となるエピソードが収録。映画の前日譚とジム・キャリーが語るシャドウの一押しのポイントを知れば、TOKYO MISSIONへの解像度は爆上げ必至!果たして<闇のダークヒーロー>シャドウはなぜソニックたちの前に立ちはだかるのか─。シャドウの悲しき過去とは─?入場者特典とともに、ぜひその答えを映画館で確かめてほしい。
12月27日(金) 全国ロードショー